スラムダンク 仙道 モデル 鹿児島

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

スラムダンク 仙道 モデル 鹿児島

仙道彰【jun】 スラムダンクで人気no.1キャラの仙道ですが、nbaにはモデルとなる選手がいません。 というのも、モデルは日本人だったようで 「ストリートバスケ somecity」に所属する「jun」 という方で … ポイントガードに仙道を持ってくる人はそれほど多くないのではないでしょうか?プレースタイルの詳細は不明ですが、おそらく器用なタイプではないはず。しかし、それを補って余りあるフィジカルの強さはどんなチームに対しても大きなアドバンテージになるに違いありません。マイケル・ジョーダンです。説明は上記にて。きっと作者もそのつもりで書いていたはずです。ガードを入れて仙道をインサイドにいれるパターンも考えましたが、それでは仙道の負担が大きくなりすぎてしまいます。また、インサイドプレイヤーとして考えたときに仙道は、残念ながらやや頼りない。なぜならば、センターで使うべき選手が他にいるからです。(バレバレですかね)正直、僕も能力的には甲乙つけがたいし、現時点(作中の)の単体能力値でいえばむしろ沢北のほうが上だとすら思います。いやでも、河田兄はもちろんセンターでも良いですけど、パワーフォワードにしたら最強だと思うんですよね。サイズがあってインサイドが強いのにシュートレンジが広い、こんな選手NBAでもレブロン以外にいませんよ。1人密かに追悼しつつ、「コービー中心にNBA歴代ベストチーム組むとしたらどうなるかな〜」なんて考えていたのが、いつの間にか「ということは、スラムダンクにするとこういうチームが、、、」となり、ピタッと気持ちよくハマるチームができました。スーパーサブを選ぶとき最後まで花道と迷ったのが牧でした。僕は牧さんも大好きなので。最後のスコアを決めたのは花道ですが、その前のミッチーの4点プレイがなければ湘北の勝利はありませんでしたし、あの場面であのプレイができるのは三井寿をおいて他にいないでしょう。でも、レブロン・ジェームズの登場でスッキリしました。河田兄=レブロンです。「スラムダンク最強プレイヤー」との呼び声も高い河田兄を別ポジションに追いやってまで、センターで使いたいのがこの森重です。© 2020 knewmon All rights reserved.それほどシャック登場のインパクトはすごかったです。懐かしいなあ。作中でも、神奈川県大会の決勝リーグ海南戦でポイントガードをつとめており、かつ全国屈指のプレイヤーである牧と互角に渡り合った実績がありますので、経験は浅くともポイントガードとしての能力は非常に高いです。サイズ的にも、プレースタイル的にも、よりスマートでクレバーなカリーこそが三井寿のイメージに近いです。流川の負けん気の強さ、飽くなき勝利へ執念、信じられないプレーの数々、どれをとってもマイケル・ジョーダンそのものです。あの風貌や態度、プレイスタイルまで、どこから見てもロッドマンでした。そして僕はジョーダンも好きですがロッドマンも負けないくらい大好きでした。だからその愛を、天国へ旅立った偉大なプレイヤーに捧げたいと思います。加えて190cmと身長が高く、ほとんどのマッチアップで有利な状況を作れるでしょう。それは、流川には「最後に勝つのはこの男」と思わせる底知れない凄みがあるからです。サイズのあるポイントガード、リーダーシップ、パスセンス、天性のスター性、どれをとっても仙道彰はマジック・ジョンソンです。間違いない。まず、他のメンバー全員の得点能力が高いので花道がシュートを決めなくても大丈夫です。しかしスピードや俊敏性、身体の強さなどを活かしたリバウンド能力は作中最高クラスなのでチームのボールポゼッションには大きく貢献できるでしょう。作中ではそれほど多く登場するわけではなく、断片的な描写にとどまるキャラクターであるにも関わらずその印象は強烈です。全国のデビュー戦で50得点22リバウンド10ブロックというマンガみたいなスタッツをぶちかまし、圧倒的な強キャラオーラを出しまくってました。「スーパーサブ」というと花道は怒りそうですが、バスケに限らずチームスポーツで勝つために優秀な控えは必要な存在です。、、、そんな凄みを持ったプレイヤーが、かつてのNBAにもいましたね?このチームで求められるのはアウトサイドからの得点ですが、それだけでなく、ガードとして仙道をサポートする役割も期待されます。オラジュワンはNBA歴代屈指のセンターで、デカくてうまいけどゴツくはないじゃないですか。そこが引っかかってたんですよね。僕が高校〜大学の頃にジャンプで連載しており、特に全国大会の山王工業戦は毎週手に汗握りながら読んでました。ちょうどその頃はNBAを一生懸命に見ていた頃でもあり、相乗的にバスケにハマっていたのです。当時ちょうどNBAにシャックが出始めた頃で、強烈なインパクトを与えていました。だからきっとそこからインスパイアされて誕生したキャラクターだと思います。河田兄・森重のインサイドは紛れもなく最強だと思いますが、河田兄・桜木のインサイドも負けないくらい強そうだと思いませんか?こんなことをしても、悲しみが癒やされるわけではないかもしれないけれど、この「僕の考えたスラムダンク最強チーム」には、誰がなんと言おうとバスケットボールへの愛が詰まっています。ただ、牧を入れるならばサブではなく中心であるべきで、そもそものチームコンセプト自体を考え直す必要があるかなと思い、あきらめました。苦渋の決断です。ベストチーム発表の前に、選考条件や選者(つまり僕)の好みなどを明記しておきます。こういったバイアスがかかっているということを頭に入れておいて下さい。スモールフォワードは、おそらく多くの場合で「流川か沢北どっち?」ということになるんじゃないでしょうか?グレていた期間のブランクがあるとはいえ、いまだ全国レベルにあると証明してみせた山王工業戦。あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは間違いなく三井です。バスケIQが高く、作中屈指のクラッチシューターでもある三井は、きっとこのチームのピンチ(になるのは少ないかもしれませんが)を救ってくれるはずです。プレイヤーをツールとして見たとき、ジョーダンよりも能力の高い選手は存在します。しかし、最後に勝つのはジョーダンです。そして流川もそういった選手だと思います。持久力もあるので、若干ガス欠になりがちな某ガード2人(三井、流川)がへばってきてもフォローできるはず。「デカくてゴツくて強いセンターなのにガードまでこなせるなんて、そんな選手いねーよ!」と当時の僕は思っていましたが、いましたね。NBAは時々マンガよりもスゴイ。となるとガードではなく、パワーフォワード系のプレイヤーを入れるのが定石かなと。そうしたときに、花道はこのチームにフィットしそうです。走ったり、ぶどうを育てたり、ダイエットしたりしてます。読んだ人も自分も、少し人生が楽しくなるようなサイトにするのが目標です。リーダーシップがあり、ゲームメイクが出来る、しかもパスセンス抜群でドライブからの得点能力も非常に高い、こんなスーパーなポイントガードがいることは、どんな相手にとっても相当な脅威になるはずです。このチームの一番のリスクは、おそらく森重のファウルトラブルになるはずで、彼をフルタイムで出しておくことはできないでしょう。そうすると、河田兄と組んでインサイドを固めるプレイヤーがもう1人必要になります。多く説明の必要はないかと思いますが、日本マンガ史に大きな足跡を残した名作です。高校No.1センター、いやすでに大学レベルでも3本の指に入る実力を持つと評されていた河田兄が、本職のセンターでなくパワーフォワードで登場しました。しかし僕は、スラムダンクの登場人物の中で一番好きなのがこの仙道です。しかも、NBAのポイントガードで一番好きなのはマジック・ジョンソンです。ちなみにこんなスゴイチームを率いることができるのは安西先生しかいませんね。

頻繁 とは どのくらい, J リーグ 優秀 選手 賞 2018, 沢尻エリカ Cm 流れた, 日本統一 盃 セリフ, キセキ 伴奏 楽譜, 浜崎あゆみ Powder Snow, 経過 を表す 言葉,

スラムダンク 仙道 モデル 鹿児島