レアンドロ ドミンゲス 日本

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

レアンドロ ドミンゲス 日本


結局、約1カ月半を経て、なんとかリーグを再開するまでに漕ぎつけたわけだが、そのシーズンの最後に笑ったのがJ1昇格組の柏レイソルだったことも、長いJリーグの歴史の中では異例の出来事だった。2010年、当時J2だった柏に加入したレアンドロ・ドミンゲスは、初年度から違いを見せつけて32試合で13得点を記録し、J2優勝の立役者となった。そしてJ1初登場となった2011年は、ジョルジュ・ワグネルという相棒を得たことでその威力が倍増。イエローカードを受ける場面も目立ったが、30試合15得点の活躍でチームを初優勝に導いた。それも含めて、間違いなくクラブ史上最高の背番号10番だった。2011年は、今年で28年目を迎えるJリーグの歴史の中でも、異例のシーズンだった。それでいて、スピードとデュエルの強さに加え、ドリブルやシュートのクオリティも高く、一般的な司令塔のイメージよりもアタッカー的なタイプだったことが、相手にとってはやっかいだった。一瞬でも目を離せば、あっという間にディフェンスラインを壊滅状態に追いやられるからだ。2014年、柏から名古屋グランパスに移籍したレアンドロ・ドミンゲスは、2016年に古巣ヴィトーリアに移籍。母国で2年を過ごしたあと、2017年に再来日を果たしてJ2横浜FCに加入した。そして2019年には横浜FCのJ1昇格に貢献し、36歳になったレアンドロ・ドミンゲスは再びJ1の舞台に登場することになった。昇格1年目のチームがJ1優勝を果たした例は、それまではなかった(のちの14年ガンバ大阪と2例のみ)。しかも柏にとっては、それがクラブ史上初となるJ1優勝だったのだから、これ以上の異例はないだろう。そのプレーぶりは、まさにフィールドの王様だった。多彩かつ精度の高いキックを駆使しながら、神出鬼没な動きでライン間に顔を出したかと思えば、すかさず魔法のようなボールタッチから正確無比のパス供給でチャンスを構築。幾度となくネットを揺らした直接フリーキックも大きな武器ではあったが、それ以上に光っていたのが、空からフィールド全体を把握しているかのような視野の広さだった。奇しくも、新型コロナウイルスの影響により第2節以降が中断されることになった今シーズンのJリーグ。その異例のシーズンが再開されたあかつきには、年輪を重ねたフィールドの王様が再びJリーグの歴史を塗り替えるかに、注目せずにはいられない。中山 淳●文 text by Nakayama Atsushiまた、レアンドロ・ドミンゲスの功績として見落とせないのが、伸び盛りの若手選手たちをピッチ上で一人前に育て上げたことだろう。とりわけ、そのシーズンのベストヤングプレーヤー賞を受賞した右サイドバックの酒井宏樹(マルセイユ)の急成長は、レアンドロ・ドミンゲスの存在なくして語れない。1993年~2019年Jリーグ『私のMVP』~あの年の彼が一番輝いていた第8回:2011年のレアンドロ・ドミンゲス(柏レイソル/MF)そんなシーズンに年間MVPを受賞したのが、柏の司令塔として別格の存在感を放っていた当時27歳のレアンドロ・ドミンゲスである。サッカーファンが胸を躍らせる開幕戦を終え、また長いシーズンが始まったと思っていた矢先、第2節を迎える直前の3月11日に東日本大震災が発生。Jリーグを含めた各種スポーツイベントが、やむなく中断することを強いられたからだ。のちに酒井が得意とした「前線にボールを預けてからの攻撃参加」は、そのタイミングといいアングルといい、レアンドロ・ドミンゲスのレッスンによって手に入れた大きな武器と言っても過言ではないだろう。 柏を優勝に導いた王様。レアンドロ・ドミンゲスの圧倒的攻撃力1993年~2019年Jリーグ『私のmvp』~あの年の彼が一番輝いていた第8回:2011年のレアンドロ・ドミンゲス(柏レイソル/mf) 2011年は、今年で28年目を迎えるJリーグの 日本でプレーするのは無理だと思っていた―自信喪失から始まったレアンドロ・ドミンゲスの伝説。昇格1年目でj1を制覇した2011年の柏レイソル【jリーグタイムトラベル】 【ニュース】第9回臨時実行委員 … 管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)◎グローバルと言って煽りに煽って、日本国を滅亡させようとする、売国政治家や売国官僚や売国老害や売国マスゴミ。犯罪ばかりするコリアンやチャイニーズや在日コリアンは、帰って欲しいが、こういう選手は長く日本で活躍して欲しいな。レアンドロ、引退したら家族もろとも帰化しそうな勢いだな・・・今更ブラジルに戻ろうとは思わないだろうしこまけーことは良いんだよ、一流選手が日本でプレーしてくれるんだからありがたい有難いレドミみたいな外国人選手って貴重だね。J2であのクラスの選手を見れただけで嬉しかった。Jで長くプレーしてほしいカイエン乗りてぇ、と書き込もうとしたら皆書き込んでたのにワロタ柏あんま見ないけど、昔いたジャメーリとレドミは明らかにいい補強。高いもの納得できる。48> 広島のミキッチもそうだからね。「日本は治安が良いし、生活に不便がないし、なにより給料がキッチリ支払われる」って言ってた。フルフラ避けて柏選ぶ理由の一つになった強盗に遭ったのがリオってだけで、日本に来てみて治安の良さに慣れたらリオじゃなくてもブラジル戻るより日本のが良いわって事で「地震は強盗しない」と思うことに何の違和感もない。普段の生活の中でも肌で感じるだけの差があるんだろう。柏は日本でも治安悪い方だが、ブラジルに比べれば雲泥の差なんだなブラジルで女の子が夜に1人歩きしたらどうなるんだ・・・ガクガクうちの父ちゃんがこないだ南柏の駅前ロータリーでカイエン運転してるレドミ見たって言ってたけど、本当だったんだwつか柏のプロフィールの彼氏にしたいレイソルの選手氏にしたいレイソルの選手のアン・ヨンハ率が凄い車で信号待ちしてたら2人乗りのバイクが横付けしてきて銃突きつけられて金要求する国だからなブラジルはアルディージャのカルリーニョスに日本の相談にものったんだっけ?家のじーちゃん家が空き巣に入られたけど、マジでショックでかいからな 大きな被害出ない程度の地震よりよっぽど引きずるから奥さんの気持ちワカルそういや日本を気にいっていまでも関東に住みついてるフランサという男がいてな・・・。トロフィー持ってる写真、ちょっとイカつい日本のおじさんに見えたワグネルもニーヤンもいい人たちでサポとしても嬉しいよ。ネットはいつも泣きそうな顔してるけどw

中止 中断 違い, 逃げ恥 漫画 11巻, Gooブログ いいね できない, Dショッピング 表示 名 と は, 生きる 詩 小学生, ハウンドドッグ ライブ 2018 メンバー, Just A Minute 意味, 好きです 言った あと, THE FLAVOR DESIGN 店舗, 野村萬斎 息子 大学, 関西スーパー プライベート ブランド, アニメ フォロー 指示, グッピー 稚魚 色, でんでん虫 ワンピース 着信音,

レアンドロ ドミンゲス 日本