子供が先生に嫌 われ ている

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

子供が先生に嫌 われ ている


◆親から離れる時に泣く子と泣かない子の違い・・・幼稚園、体操などで家の中で過ごす時間が多い今だから、家での楽しい過ごし方や、有効なアイデアなど、参考になるアイデアをまとめました。どうしても合わなくて毎日の送り迎えが苦痛です。母子家庭なのですが、離婚の原因を聞きたがったり、早くいい人を見つけて兄弟を作れとか、休みの日に出かけるのも「誰とおでかけ?彼氏できたの?デート?」とか言われるのが苦痛でなりません。お弁当も味見して「味が薄くてボソボソしてたから残してるんですよ。食欲がないんじゃないですよ」なんて言われるので大人向けの味付けにせざるをえません。今水いぼが出来ているのですがかかりつけの病院では取らない方針なので、はと麦茶を飲ませています。以前は持ち込みOKだったので水筒を持たせたらかなりきつい口調で医者の処方じゃないのなら何があっても文句を言わないと一筆書いてくれと言われました。理由は私が本当に水筒をキレイに洗って毎日ちゃんと沸かしたお茶なのか証拠がないからだそうです。それでもなんとか治ってきて半分以下になってホッとしていたのに「水いぼかなり酷くなってるね。みんなは皮膚科で潰してるのよ」と言われ傷つきました。取る必要もない水いぼの為に何度も仕事を休めば生活が苦しくなるのに...。それも随分治った頃に「酷くなってる」なんて全然見てないんですね。なんだか内容そのものよりも、言い方がいちいちカドが立つんです。「大きい子が泣いててもうっとうしいけど小さい子だと抱きしめたくなる」なんて平気で言う先生だから、言い返して嫌われたら子供がかわいそうだし、でも私はもう限界!あと一言いわれたら怒鳴ってしまいそうなんです。私の我慢がたりないんでしょうか?お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!昨年4月から、保育園に未満児クラスで子供を預けています。入園当初から、他の父兄や子供に対する接し方と、私達親子に対する接し方が違うなぁと感じてはいたのですが、ここのところ、送り迎えの時の挨拶はこちらからしないとしてくれない、子供にも声かけをしない等、無視というかあきらかに差別されてます。せめて子供には他の子と同じように接してもらいたい。また、他の父兄には何も言わないのに、私達にだけ嫌味を言います。もうひとつ気になるのが保育のやり方で、豆まきをしてから鬼が怖くなった子供達に、鬼が来るよと言って言う事を聞かせているようで、うちの子供は帰宅してからも「鬼が来る!」と、何もいけないことをしていないのに怯える事が多くなりました。こういうやり方ってどうなんでしょうか? その園の園長に相談しようか考えましたが、以前からの電話の応対の様子から、話しても無駄かなと感じています。あと数週間の我慢とも思うのですが、来年度また担任になったら と思うと胃が痛くなります。子供が園に慣れるのに何ヵ月もかかったので、転園はしたくないです。親しい父兄もいないので、誰にも話せずイライラが募るばかりです。自分の中では、これからも挨拶はちゃんとして、笑顔を絶やさないで、言われた事は素直に従おうという結論に達したのですが、気の合わない先生との関係を克服した方や、先生との関係に悩んでいる方、また保育士の方の意見が聞きたくて投稿しました。ここに書いているだけで、だいぶ気持ちも収まってきましたが、さすがに園の事ばかり考えて眠れない日々は辛いです。子供にあたってしまう事もあるので。内容がわかりにくい部分もあるかと思いますが、何か意見、アドバイスをお願いします。 衝撃的なタイトルですが、事実のお話をさせていただきたいと思います。 保育園の先生に我が子を「愛情不足」だと言われました。 現在小学生の子供の幼児の時の話です。 先生にこの言葉を言われた後、深く傷ついて悩み、息子の寝顔を見るたびに涙が出て、ごめんねと言っていました。 もしかしたら、我が子は先生から嫌われているのでは? なんて、ちょっと心配になってしまったのです。 しかし、それは単なる私の勘違いかもしれませんし、結局本当のことはわかりません。 娘自身は毎日楽しみに保育園に通っていますので、 親の私がいらぬ心配をすることはないのでしょ� もうね、頭を鈍器で殴られたかと思いました。私が何も言い返したりしないからなのか、ここまで言うか?と。その人が私の何を見てびくびくしていると思ったのかはわかりませんが、その人にはそういうふうに見えたみたいです先生もそれ以上何もおっしゃらなかったので、ただ「ああ、そうなんですね」と返して帰ったんです。長男に手をあげる元夫が大嫌いだったけど、最近その気持ちがわかるようになってきてしまいましたベテラン先生は、保育のプロとして保護者への言い方とか配慮が足りないと思います。失礼ですよね。どれだけお母さんが傷つくかという想像力が無い。こうやってあげてみると、先生が愛情不足と思うのも仕方ないのかな…と思ったりもしました。先生の言葉と子供の行動を見直して、心配になった私は色々自分の行動を振り返りました。子供たちと一緒にたくさん笑える空間を作る努力をしました。「愛情不足」と言われる前からしていたこともありますが、意識しながら子供と触れ合うようにしました。後は「早くしなさい!」とか「いいかげんにして!」などガミガミ言っていたりバタバタしている間しかめっ面もしていたと思います。必ず子どもの「ママ~」という呼びかけにも応えられていなかったように思いました。なので普段からなるべく子供の話をよく聞いたり、いっしょに歌ったり、何か作ったり、テレビも意見を交わし合いながら見たり、お休みの日は一緒に遊びに出かけました。そこで、保育園の先生に言われた言葉を伝えると担当の男の人は目を丸くして言いました。そのたびに私は「こういう子なので頑張ってみていきたいと思ってます」と返しています。通りすがりです。やんちゃと書かれていますが、どの程度だったんでしょうか。小学校からもたまに電話があるみたいですが、普段電話なんてほとんどないですよ。周りの保護者からの苦情は全くなかったんでしょうか。うちの子やんちゃでって言ってる人の子供に叩かれたり、物を取り上げられたりされていたので、気になりました。愛情の感じ方も人それぞれなら、やんちゃと感じるか酷いと感じるかも人それぞれだと思うのですが。こうやってこの記事にたどり着かれる方の中に愛情不足の人はいません。うんちが臭わない袋、生ごみが臭わない袋、おむつが臭わない袋…BOS(ボス)という驚異の防臭ゴミ袋のレビューを詳しくしています♪本当に臭い漏れ...担当者さんからいただいた言葉は私の心を軽くするものばかりでした。簡単に、安全に、楽に。おんぶしやすいおんぶ紐とは?どのようなおんぶ紐を選べば良いか分かりやすくおすすめしています(*^^*) 赤ちゃん...想像がつきますが、そういうことともしっかり向き合っていきたいと思います。長男はグレーゾーンと言われて、療育にも通いましたが、療育の先生にすら言われました、私がびくびくしているから子どもが不安定になるとこんにちは(*^^*) 男の子の子育てを毎日していると、も~!!と思う事が多々あって疲れませんか? 男の子って何だか理解しがたい...トイレトレーニングを始める前に準備しておきたいのがおまる、もしくは補助便座です。 おまるからトイレへ移行する子、いきなり補助便座から始...文章を読んでいる限りでは、「信頼関係の強さ」の典型のように見えました。ベテラン先生に鼻で笑われた時とは明らかに違う笑顔で、私は心が洗われるような気がしました。新生児(首すわり前)から使えるおすすめの抱っこ紐を実体験や口コミをもとに紹介します。 赤ちゃんが生まれると買い物でゆっくり商品を選ぶこ...発達障害テストの結果を聞きに行く時も、私の仕事が終わる時間に時間外で予約を入れてくれてそこからまた丁寧にお話を聞いてくださいました。常に一人で…熱がでても、家事も育児も仕事も療育も子どもにいいと思ってやってきたやはり忙しいのを理由に、あまりかまってあげられてないんだろうと思いました。 と感じる子もいるでしょう 【合わない】 と感じるきっかけは ささいな事だったりもします そんな時は子供の話だけで あの先生はだめだわ 決め付けるのではなく 家庭訪問やこんだん会、個人面談の時などに 厳しく叱った、先生の真意を 聞いておくことが必要 です 先生の側では ・低学年は放

山下健二郎 ラジオ 新番組, 占い師 英語 読み方, 八村 大学 バスケ, ネフローゼ 再発 入院 しない, あにまる ほん ぽ Youtube, キテレツ大百科 ドラえもん パクリ, 東北大学病院 医師 名簿, きみはペット 漫画 楽天, To Do List,

子供が先生に嫌 われ ている