能代工業バスケ 監督 佐々木

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

能代工業バスケ 監督 佐々木

佐々木の暴力事件なんて能代工業関係者じゃ無くても、バスケに関わりある人間なら耳にしているけどな。 692 バスケ大好き名無しさん (ワッチョイ b3f8-YpcQ [210.132.50.112]) 2020/05/20(水) … 平成高校はメンバー最長身183cmの平面バスケで能代工業を圧倒!佐々木信吾監督は能代OBで同校アシスタントコーチ時代には国体優勝も経験している名将 この季節、練習が始まる16時前後には氷点下の気温になる。ヒーターはあるにはあるが、付けていても寒い。全体練習が終わればそのヒーターさえも片付けられ、外気温と変わらない中で自主練習を行うという。キャプテンの三浦杏太は言う。「体を動かしていれば温かくなります。寒いんだったら動こうっていう考え方です」。最長身は182センチ。身長のハンデを運動量で圧倒する平成のタフなバスケットボールは、こんな厳しい寒さの中だからこそ培われたものなのかもしれない。今大会は1回戦で県立佐世保工業高校(長崎県)戦を85-83で制し、能代工以外では秋田県勢初となるウインターカップ1勝を達成。しかし、次の対戦相手となった船橋市立船橋高校(千葉県)は「相手のうまさ、高さ、強さ、キャリア、全部が上だった」(佐々木コーチ)。序盤からリードを積みあげられ、74-107で敗れた。初出場のチームが強豪相手にこれだけの点差で敗れると、試合終了後の表情も何となく冴えないものになることが多い。しかし彼らは口を一文字に引き締め、厳しい表情でコートを去った。「日本一になるという気持ちを持ってやってきました」と三浦が言うように、“能代工を倒したチーム”でなく、全国で強いチームと称されることを目標としてきたからだ。「一歩目を出すことはすごく勇気とエネルギーが必要だと思います。それを3年生たちは本当にがんばってくれました。だから二歩目が大切。簡単なことでないことはわかっていますが、ここに来させてもらったことを考えれば、この後ももっとがんばれます」(佐々木コーチ)「横手はかまくらで有名な場所なのですが、すごく雪が多いんですよ。寒波が来ると1日で60センチ降ることなんて当たり前。体育館も寒い。でも裸になってがんばれるくらいの熱量を大切にしたいと思っています」「(インターハイが開催された)広島では場に飲まれて自分たちのやりたいことができなかった。以来、常に『(インターハイが開催された)広島はこんなものじゃなかった。上には上がいる』と全員で口にして、表現して、広島からここまでがんばってきました」(三浦)県立平成高校(秋田県)は30人の部員のうち20人が秋田県横手市出身というチームだ。自身も横手で生まれ育ったという佐々木信吾コーチは、本拠地とチームを以下のように語る。今年の夏のインターハイ、県47連覇中の県立能代工業高校を破って初の全国大会を経験したが、1回戦で安城学園高校(愛知県)に敗れ、全国初勝利は飾れなかった。下級生たちは年明けの県新人戦に向けて準備を始める。「口下手だけど想いを大切にする」(佐々木コーチ)“横手者”たちは再び、雪深い小さな町から全国大会を目指す。 秋田県立能代工業高等学校(あきたけんりつのしろこうぎょうこうとうがっこう Noshiro Technical Highschool)は、秋田県 能代市盤若町に所在する公立の工業高等学校。 1912年 7月10日、秋田県工業講習所として開講。 創立記念日は7月10日。略称は能工。2021年 4月に秋田県立能代西高等学校と統合 … 【高校バスケpress×on the court】 #ウインターカップ 応援プレゼントキャンペーン 【Tシャツやナップザックなど豪華賞品多数】高校バスケPRESS×TRANSISTARコラボ・プレゼントキャンペーン! 秋田県立能代工業高等学校バスケットボール部、能代、秋田を語る上で、必ずと言っていいほど出てくるキーワードです。このバスケ部が今もなお歩み続ける軌跡は、決して色褪せることのない栄光の軌跡 … 能代工業高校は19日、バスケットボール部のOBで元男子日本代表監督の小野秀二さん(62)が引き続きヘッドコーチ(HC)を務めると発表した。 留学生がいないチームは苦しいよなぁ。黒くてデカイのが中にドーンといるだけで全然違う外国人助っ人がいる学校は指導力無いコーチばかりなので能代のコーチはよく指導したと思う。この前の駅伝もだけど助っ人いないと勝てない学校ばかり。2メートル越えが二人、190cm代がさらに二人名門校なのかどうか知らんけど、この時点でもはや高校のチームじゃないでしょ前後半制からクォーター制になったのも能代工には痛かった速攻速攻速攻で相手に立ち直る隙すら与えず畳み掛けるスタイルがクォーター制だと途切れてしまう三浦、佐々木、長谷川、田臥を知る40代には能代ブランドは消えることがないと思います。ぶっちゃけ名前通じないと言える事自体すごすぎる事。。たしかに今よりも20年前の方が強かったかもしれない。というか強すぎてヒクレベルだった。ただwcで2勝してる事もかなりスゲー事。wc出れない高校が何校あんのよ?過去の栄光を見ると自信を持って出来ないかもしれないが胸を張っていいと思う2メールの外国人2名助っ人とかビミョーすぎるよな、バスケはコートに5人しかたてないのに、能代工業に勝ってもらいたかったな、しゃーないけど、留学生批判のコメント多いが、ちょっと前の能代工業は留学生のいるチームにも勝っていた。今日に限らずFG%低すぎる今日はTOもかなり多かったけどあれは能代のバスケじゃない駅伝でも思ったが、高校生の大会に留学生とかいらんわ。全然おもしろくない。なんやねん留学生って?バスケットだけじゃなくて、高校スポーツで留学生なんて、アカンし。そんなんが国際化じゃないと思います。能代工、万歳️井上雄彦先生が泣いてまっせ️留学生を使って、そこまでして勝ちたいんかい️高さだけでなく、ハードにやるとか走るとかそういうのでも負けていたと思います。もう一度そこから積み上げて行って欲しいです。強い時の能代はそこでは絶対にまけていなかった。ネームバリューが薄れてきているから明成や福岡第一等他の有力校に人材が流れていってしまう。加藤さんの功績がデカいよ!バスケはもちろん選手だけど、監督コーチのベンチワークはかなり大きいと思う。負けはしたけど、伝統の走るバスケ、前からのプレスは見ててやっぱり面白い。このスタイルでもう一度頂点を!とは思うけど、難しいよなぁ…。高校は、バスケも駅伝も外国人頼みになってしまったね!田臥勇太が懐かしいわ!ダブルスコアですか。僕たちの時代はスラムダンクの最大のチームモデルになる程強かったのに!2m超えの留学生2人って?ただ、これを批判するとメチャメチャ怒り出す人って一定数いるんだよなぁ。それでも、能代工が試合だと、声援が大きいと思うよ。みんな復活を願っている。以上、高校バスケ、能代工が完敗「もう名前通じない」と監督のまとめでした。日本の高校生の大会なんだから、日本人だけで戦ってるのは立派だよ。能代が、弱くなったっていうより他校が、外国人に頼ってる。能代はこれからも活躍してほしい。日本バスケの原点は能代にあると思う。スラムダンクの山王工業も能代がモデルだ。日本の選手だけでやってるだけでも十分価値があると思います。外国人選手を否定しているわけではありませんが古き良き伝統の中でもう一度優勝した姿を見たいです!応援してますニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000062-asahi-spoはいあがろう「負けたことがある」というのがいつか 大きな財産になる盛者必衰の理を為す世の中は結構これがあてはまることが多い過去は捨て去ること……でしょうねたった5人しか出れない競技で2人留学生て。さすがに制限しろよ。能代が強かったって最近の若い人は知らなくなるんだろうなぁ。。。でも、日本人のバスケの原点は能代にある気がする能代は留学生がいないから勝てないんじゃなくて、弱くなって国内の有望選手が能代に入学しなくなったから 高校バスケ、能代工が完敗「もう名前通じない」と監督(26日、バスケットボール全国高校選手権男子3回戦=中部大第一90―43能代工)完敗だった。史上最多の20回の優勝を誇る能代工があっさりと大会から姿を消した。「もうネームバリューは通じないし 佐々木さんは能代工業の監督はやらないだろうなあ。佐々木さんに監督オファーしたら「俺は能代工業を倒すチームをつくるからやらない」って言って平成にいったから監督探し難航して、結果信長さんになったっていう話も聞いたし。

今大会は1回戦で県立佐世保工業高校(長崎県)戦を85-83で制し、能代工以外では秋田県勢初となるウインターカップ1勝を達成。 しかし、次の対戦相手となった船橋市立船橋高校(千葉県)は「相手のうまさ、高さ、強さ、キャリア、全部が上だった」(佐々木コーチ)。

とっとっとチャンネル 98,345 views 1:09:09 高校バスケ、能代工が完敗「もう名前通じない」と監督(26日、バスケットボール全国高校選手権男子3回戦=中部大第一90―43能代工)完敗だった。史上最多の20回の優勝を誇る能代工があっさりと大会から姿を消した。「もうネームバリューは通じないし

紅蓮の弓矢 テレビ 歌詞, パティスリー ツタヤ クリスマスケーキ, ブレックス 渡邉裕規 結婚, Misono 子供 いる, To What Do You Attribute, ジャガールクルト レベルソ レディース,

能代工業バスケ 監督 佐々木