ライン ブログ 子育て

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

ライン ブログ 子育て

関西在住面倒くさがり屋のわたしが、モノを減らして管理をラクにしたらとっても快適に暮らせることに気付きました。まだまだ模索中ではありますが、私なりの「シンプルライフ」を発信中です。▼ブログランキングに参加しています★ブログで紹介している商品は引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。

子育て中の主婦がシンプルライフを目指すブログです。 家事・収納・整理・家計管理などをラクに出来るよう、日々考えています。 子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。 シンプルな暮らしを心がけて、数年。 おかげさまで、持つモノは減り、1日の時間にも余裕が出てきて、過ごしやすいと感じるようになりました。 しかし、モノをなるべく増やさないようにしているにもかかわらず、なかなかお部屋がスッキリしないことが悩みで… 「ブログ更新」や「お得情報」など週3回お知らせ♪「人生の見取り図」プレゼント中たった7日で!親子関係修復に効く♪男の子の「見守る」子育てメールコーチング思春期男子の子育てに悩んだ私が「見守る」に至るまでをご紹介夏休み!宿題もせずにダラダラする息子にイライラする~~~( 一一)という方に向けて、夏休みにイライラするママ達の現状と、夏休みのイライラ対処法についてお伝えします。 【イライラを子どもにぶつけて→親子関係悪化→自己嫌悪】 […]ちっとも親の言う事を聞かない思春期男子の子育てにイライラしているお母さん達。毎日お疲れ様です。 あまりにイライラし過ぎて、怒鳴ったり手が出たり足が出たり、自己嫌悪に陥る方もいらっしゃるかもですよね… 今日は、そんなイライ […]「才能」と辞書で調べてみると「物事を巧みになしうる、生まれつきの能力」とあります。 スポーツでも!勉強でも!音楽でも!いろんな分野で、生まれつきの能力を最大限発揮している男の子達を見ていると、いったいどんな育てられ方をし […]今日は、中学生、高校生の親御さん向きに、子どもが自立した後もずっとずっと幸せに生きる子を育てるためにも、子どもの自己肯定感を高める方法についてお伝えします。 自己肯定感とは、自分の存在を肯定的に受け止められる感覚のことで […]「息子が反抗期で困っているのですが、なんて声かけすればいいですか?」「ゲームばかりでちっとも勉強しない息子に、かける言葉を教えて下さい」 など、私にいただくNo1の質問は「子どもへの声かけ」について。 皆さん、コミュニケ […]今回のブログを書くにあたって、「毒母」について調べてみたら、衝撃的なことがわかりました。 「毒母」と検索すると、上位に表示されるサイトは、親側の目線の記事よりも、育てられた子ども側の目線で書いた記事が殆どで、毒親育ちによ […]「男の子ってどうしてこうなの!」って思ったことありませんか? 過去の私は何回も何回も心の中でこう叫んでいて、常に動いてじっとせず、ちっとも母の言うことをきかない「男の子の子育て」に悩んできました。。。 そんな私が、男の子 […]今年中3や高3の「受験生の母」となり受験生のやる気を引き出すサポートがしたい!というお母さんに向けて、ぜひとも知っておいていただきたい「子どもの受験で一番大切なこと」や「受験生のやる気を削ぐ親の行動5選」などについてお伝 […]ライン@も始めました♪ ↓Copyright © 男の子の子育て「見守る子育て」 All Rights Reserved.Powered by

普段より、エコバッグを持参していますが、ついついレジ袋が家に溜まっている、ということが多くあります。 しかし、レジ袋が有料化になれば、レジ袋を断りやすくなり、ついついレジ袋が溜まる、ということは無くなりそうです。 マイバッグがあれば、必要は…

ブログを始めて、本日で4年が経ちました。 こんなに長く続けることが出来ているのも、いつもブログに来てくださる、読者の方々のおかげです。 本当に、いつもありがとうございます! 本日は、この1年でシンプルライフを続けてきて変化したことを、書いてみ… 手放したモノと入ってきたモノを、ノートに書き出す作業を始めて、今年は3年目になりました。 取捨したモノを記録することで、モノを振り返るきっかけになるので、続けることにしています。 ▼こちらが、昨年7月から12月までの結果です。 www.simplelife8… 久しぶりに家電を購入しました。 こちらの卓上扇風機です。 ボタンはひとつだけ、というシンプルな見た目も可愛い。 カラーは、ホワイトを選びました。 コードレスミニリビングファン PRISMATE 扇風機 デスクファン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 5月の家計簿を集計しました。 1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。 我が家の基本情報 夫婦・小2男児・幼稚園児の4人家族 家を所有しており、毎月住宅ローンを返済中です! 車は持っていません。 支出は、毎月発生するものを通常支出、それ… Windows10でcurlを使ってみたのでメモとして残す。curlはサーバへ様々なプロトコルを使用して、URLで示されるネットワーク上の場所との間でデータの転送を行うコマンドラインツール。 デフォルトでは使えないので、ダウンロードする必要がある。 読み方は「カール」が正しいらしい。 ちっとも親の言う事を聞かない思春期男子の子育てにイライラしているお母さん達。毎日お疲れ様です。 あまりにイライラし過ぎて、怒鳴ったり手が出たり足が出たり、自己嫌悪に陥る方もいらっしゃるかもですよね… わたしの、毎日の悩みごと。 「今日の晩ご飯は、何を作ろうかな?」 栄養バランスを考えつつ、毎日献立を考えるのが、本当に億劫に感じていました。 でも、家族のためには大切なことですから、手は抜けません。 というわけで、迷いを減らせるようにしたら、…

6月の家計簿を集計しました。 1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。 我が家の基本情報 夫婦・小2男児・幼稚園児の4人家族 家を所有しており、毎月住宅ローンを返済中です! 車は持っていません。 支出は、毎月発生するものを通常支出、それ…

携帯の方は ↓をクリックしてみて下さいね パソコンの方は ↓バーコードを携帯で読み取ってみて下さいね。 うまく表示されない場合は 下のIDで検索して下さい(_ _) @obr9783z 「子育て」や「ご家庭」が うまくいかないことに悩んでいる方が ・ココロがホッと楽になったり ・「え?

毎年ダイエットに励んでいましたが、今年は順調に減量中の、はるなです^^ 初めて採り入れた、ゆる糖質制限のおかげで、産後ずっと戻らなかった体重が、ようやく産前の数値近くまで、減らすことが出来ています。 ▼今年のダイエット記事はこちら www.simplel… わたしは、外出着とは別に、家にいるときに着る洋服として、ホームウェアを揃えています。 これまで、夏のホームウェアは、ユニクロのリラコを選んでいたのですが、運動時など、体勢によっては、裾幅が広いことで捲れ上がってしまうことが良くあり、少し不満…

子育て相談ホットライン(九州版) こんにちは。子育て案内所のレーナです。今日は、子育て相談ホットライン(九州版)のまとめを紹介します。 関東版はこちら↓ 1人で悩まないで!子育て相談ホットライン(関東版) - 子育て案内所mico 北海道・東北版はこちら↓ 1人で悩まないで!

子育てのイライラの原因と解消法3選. 名古屋緑区片平学区にある、名古屋市地域子育て支援拠点ケロちゃんです。 ケロちゃんのイベントや講座、普段の様子の他に 名古屋市で取り組んでいる子育てに役立つ情報の発信もしていきます。 小さなお店のWeb周りをお手伝い 旧「いわきで子育て。しながらブログ。 ... ブログ更新がマジで本当に久々になりますが(いつも)、見て下さる方ありがとうございます。 もはやどんな語り口だったのかも忘れたのですが、まあいいや。

沖縄 事故 ツイッター, ボストン 冬 気温, 坂本勇人 兄弟 名前, Bリーグ 2020 21 レギュレーション, 灰原 博士 好き, 四面楚歌 使い方 例文, Wi-Fi中継器 繋がら なくなっ た, マンチェスターシティ エンブレム 歴代, 35歳の高校生 Pandora 5, リンパ球の 働き でない のは どれ か,

ライン ブログ 子育て