君と100回目の恋 ネタバレ ラスト

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

君と100回目の恋 ネタバレ ラスト

home > 韓国ドラマ-は~ほ > 100日の郎君様 > 100日の郎君様. 映画「君と100回目の恋 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。君と100回目の恋 のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。この映画のカテゴリーは ラブストーリー です。 アデライン100年目の恋のネタバレと感想|ラスト結末と美しすぎるキャスト(俳優女優)も紹介 . 韓国ドラマ-100日の郎君 … 最高でしためっちゃ感動した 君と100回目の恋にはやられましたね。miwaさん泣いてたし。 坂口さんの歌もよかった♪みんな仲良いし!素晴らし … また、二人きりでハードロックのライブに行った時は、普段物静かな陸がノリノリになる珍しい瞬間も見ることができた。陸は、急いで7月25日に時間を戻すと、葵海のところに駆け出していた。結局、運命を変えられなかったのだ。授業中にもかかわらず、教室に入ってきて、葵海を抱きしめる陸だった。しまっていた文学書をもう一度書棚に戻し、残りの学生生活を鉄太、直哉、里奈と大いに楽しんで、葵海の言うとおり幸せになろうと決めた。陸は、叔父の長谷川俊太郎と同居している。陸の家は、「HASEGAWA COFFEE」という喫茶店を経営しており、葵海は俊太郎の作るカレーライスが好きだった。映画内のエピソードをわかりやすく詰め込んだベタベタなストレートな歌詞を歌いながら、中盤までの二人のシーンが走馬灯のように流れるお約束的な演出とわかっていても、ダメです。涙が止まりません。日向葵海は、大学3年生。来月からの海外留学と、その直前の7月31日にバンドとして出演する地元のフェス「セトフェス」の準備で忙しい毎日を送っていた。その日も、音楽サークルの部室で、一緒にバンド「ザ・ストロボスコープ」バンドメンバーの直哉、鉄太と練習をしていた。親友の里奈も、いつも練習に付き合ってくれている。ともに3年生の同級生で、鉄太、直哉、そしてまだ部室に現れない陸とは、大学入学直後から4ピースのバンドを組んでいる。その晩、陸は俊太郎にタイムループの相談をしていた。前回「人生のレコード」を使わなかったのに、時間が戻ったのは、葵海の代わりに陸が車にハネられる=「18時10分、葵海ではない別の人間が死ぬ」というパターンを試した時、まだ陸が死ぬタイミングでなかったから、強制的に2人共記憶が戻ったのだというのが、俊太郎の分析だった。つまり、葵海の運命を変えられたのではなく、陸の運命を変えられなかっただけなのだ。そして、そのパターンは、過去に俊太郎も死んだ妻に試して実証済みだったのだ。翌日朝、目覚ましを止めたら7月26日朝だった。確か、この日はセトフェスの立て看板を陸の家で作ったのだった。記憶どおり、他愛もない話をしているうちに、ふと隣の家の工事現場が気になった。この後、水道管が破裂するんだったっけ?葵海は、間一髪で水がかかるのを避けることができた。直哉は、ベース担当で、イケメンだが彼女はいない。鉄太はドラム担当。温和でチームの屋台骨を支える存在だ。その日、部室で練習を終えた葵海は、ライブで使う予定の新曲作りで陸の家に来ていた。タイムループで戻った1年間、書き溜めていた歌詞が沢山あるのだ。しかしセッションの途中で、陸は葵海が教えてもいない歌詞を先回りして口ずさんだ。「私に内緒で戻ってる?」と葵海は陸に尋ねたが、陸は答えなかった。また、泉澤祐希は、同タイミングで公開された、大停電の中、家族のサバイバル生活を描いた映画「サバイバルファミリー」でも、いわゆるフツーの大学生を好演しており、改めてその演技力の器用さ、安定感に感心しました。1年前にもどった二人は、夏祭りやバーベキュー、天体観察、そして秋は図書館デート、冬はクリスマスイブには、葵海は陸からペンダントをもらった。その日、曲を作り始めたが、どこで聞きつけたのか、陸から「直哉とよろしくな」と言われ、自分の陸への思いが全く届いていないことに動揺し、結局曲は作らず帰宅した。ちなみに、ユナイテッドシネマ・豊洲で見てきたのですが、映画館の入り口に1ヶ月以上「君と100回目の恋」展示コーナーが出来ていて、実際にロケで使った小道具が展示されています!主要メンバーは、映画内での4ピースバンド「ザ・ストロボスコープ」とそのマネージャー的存在、里奈+物語のカギを握る陸の叔父、俊太郎の6人です。恋愛映画らしく、主要メンバーにフォーカスするため登場人物は非常に少なめ。miwaを含め、若手の伸び盛りが起用されています。その日、全員で陸の家に集まって「セトフェス」で使う宣伝用の看板作りをしていた。直哉は鉄太と、葵海は里奈と他愛もない話をしながら作業をしていたら、その時、工事中の隣家の水道管が破裂して、全員びしょ濡れになってしまった。しかし、陸と作りかけの看板は濡れずに平気だった。陸は、葵海の前でカッコつけたかったから、そうしたのだ、そして葵海と出会った時からずっと好きだったと告げた。ようやく相思相愛となれた二人は、せっかくなので「人生のレコード」で1年前に戻って、二人の関係をやり直すことにした。黙ってたたずんでいると、どこからともなく葵海の声が聞こえてきた。見ると、チョコレートでできたレコードが回っていた。そこから、聴いたこともない葵海が作詞作曲した曲が流れてきた。陸は、涙が止まらなかった。陸への感謝と陸の幸せを願った歌詞を聴いていると、不思議と明日への活力が湧いてきた。翌日、さらに悪いことに直哉が好きだった里奈の前で、「もう直哉でもいいかな」と失言してしまい、里奈の機嫌を損ねてしまった。里奈が直哉を好きだとは全く気が付かなかったのだ。実際、それ以後に陸が「人生のレコード」を使って時間を戻った時、葵海はそれを知りませんでした。(曲作りの際に、葵海が誰にも教えたことのない歌詞を口ずさんだので気づく)劇中では、チョコレートを作るシーンは少し出ていましたが、実際にどうやって作ったのかは省略されていました。俊太郎がチョコレートLP製作のための機材を持っていたのでしょうね。そして、バンドのライブの順番がやってきた。1曲目は、葵海に内緒で完成させた新曲だった。予定された数曲を無事演奏し終わった時、海の向こうに花火が上がった。7月31日は、葵海の誕生日だったが、陸が何度もやり直してたどりついた、もう戻れない最後の葵海の誕生日は、ちょうど100回目の誕生日だった。「100回目は最高の誕生日だね」と最後は笑顔で陸と仲間に別れることができた。hisatsugu79さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?結局、7月31日18時10分の葵海の死の運命は、変えようがないということなのだ。7月31日、徹夜でレコードの復旧をしたが、上手く行かず、陸は俊太郎に促され、残された葵海との時間を大切に生きよう、と決めた。けんかした直哉、鉄太と仲直りし、葵海のために、新曲を完成させた。また、里奈とライブ終了後、花火の打ち上げをセトフェス主催者に頼み込んだ。翌日、午後の図書館でノートを広げて格闘していた陸を、「葵海が倒れた」と嘘のLINEメッセージで部室に呼び出した直哉。陸とけんかになってしまった。そして、葵海は図書館に入ると、陸が席を外したスキに、陸のノートを盗み見た。びっしりとタイムループのシミュレーションが書かれていたノートを見て、葵海は胸が痛くなった。セトフェスの2日前。いつものように部室に集まったが、陸は欠席。昼食時、陸以外の4人で回転寿司に行ったが、そこで直哉に告白されてしまった。戸惑った気持ちのまま、その日も陸の家に行き、2日後のセトフェスであわよくば披露する新曲を作りに行った。ストロボスコープの曲作りは、いつも葵海が歌詞を書いて、陸がメロディーをつけるやり方で作ってきたからだ。と、次の瞬間、葵海は「わあああっ」と叫びながら目を覚ました。起きたら、国語の授業中だった。あれ?寝ぼけたのか?夢だったのか?混乱したまま、いつものように部室に行くと、鉄太と直哉が待っていた。そこで、陸はこれまでずるをしていた、と告白した。例えば、7歳の誕生日に葵海にギターで弾いてみせた「夢であえたら」や16歳の時、チョコ製のレコードをプレゼントした時も、時間を巻き戻したのだという。さらに、サークルの新歓後、スムーズにバンドが組めた経緯や、最初にバンドで作った曲も、陸が何度もタイムループして準備したものだったという。他愛もない会話をしているうちに、目の前の風景・会話に確かな既視感を覚えた。絶対この風景、見たことある!そして、7月30日。それを知った陸は、ならば葵海と7月31日になる前に、何回も永遠に過去に戻り続ければいい、と開き直り、葵海を自室へと連れて行った。一緒に「人生のレコード」をリセットしようとして、その直前で葵海はレコードを取り外し、レコードを折り曲げた。仲間に申し訳ないという自己嫌悪から、いてもたってもいられず、その場を離れてどこともなくフラフラ歩き出してしまった葵海。道路に落ちた作りかけの歌詞カードを拾おうとした時、葵海はダンプカーにハネられ、死亡した。18時10分だった。今は葵海を救うため難解な物理系の本を読み解く毎日ですが、陸の部屋にはヒモで束ねた文学書が沢山平積にされて置いてありました。エンディングで、葵海の遺志を継ぐかのように、再び文学書を書棚に戻していたシーンが非常に印象的でした。なぜか、それを見ていた陸が目を丸くして葵海を見ていた。3人が帰った後、葵海は陸に起きたことを話すと、陸は全ての事情を知っており、葵海にもそのからくりを教えた。陸の部屋に戻ると、無地のレコードが置いてあった。それを「人生のレコード」といい、針を置いたところから人生をやり直せるのだという。試しに、二人で針を持って時間を戻ってみた。これ以上、陸に無用なタイムループをさせて苦しませたくない。陸には未来で生きていて欲しい。これまでの陸との思い出を大切にしたい、そう思って翌日自分の「死」を確定させたのだった。幼馴染の陸とは、14年前の夏、父が亡くなったことをきっかけに海沿いのこの町に引っ越してきて以来の近所付き合いだ。割れてしまい、聞けなくなったレコード「夢で逢えたら」を生演奏してもらい、「100歳までずっと誕生日をお祝いしてやる」と言われて以来、ずっと彼のことを好きでいる。いい年したオッサンながら、スイーツ系映画は大好きな僕。女子中学生で埋まったシネコンの隅の方で、目立たないように見てまいりました(笑)この日、セトフェスも間近に迫る中、バンドでリーダーのなかなか陸はなかなか現れなかった。やっと来たかと思ったら、数曲セッションをこなしたところでテキパキと早々に切り上げて帰ってしまった。いつも陸は完璧なのだ。8月初旬。急死した葵海の告別式が終わり、陸は自宅に戻ってくると、俊太郎がカレーを作っておいてくれた。そして、俊太郎は用事がある、と言ってどこかに行ってしまった。最悪な気分のまま、7月31日、セトフェスの当日を迎えた。里奈の姿は会場になかった。バックステージでも無言だった4人は、バンドとしてのケミストリーを出せないまま、本番を向かえた。本番でも歌詞を忘れるなど、散々な出来だった葵海。そして、気づいたら、陸は葵海と最初に出会った、青い海が見える岡の上にいた。すぐそこに、葵海がいるような気がしていた。miwa扮する葵海率いるバンド「ザ・ストロボスコープ」の曲は全部で3曲、劇中歌として披露されていました。そして、あっという間に3年の夏が来た。7月31日、ライブは大成功を収め、バックステージで打ち上げが始まっていた。陸が目を離したスキに、葵海はどこかへ消えていた。18時5分。まさかー。急いであたりを探しに行くと、通りで救急車の前に人だかりが出来ていた。中を見ると、葵海だった・・・。マイスター・ホラは、心は時間を感じるためのものだと、モモに教えます。心が時間を感じられなければ、時間はないも同じだ、と。気づいたら、また7月25日の国語の授業の時間まで戻っていた。本当だ!驚いた葵海は、授業を抜け出して陸と合流した。一度でも「人生のレコード」を使ったことがある人は、自分の「死」のタイミングをずらすことは許されないのでしょう。結果として、陸がリセットされた時に、葵海も巻き込まれて、記憶を保持したまま7月25日に戻されたのです。葵海を救おうと、ループ中忙殺されていた陸は、心を失い、時間の感覚はすでになくなっていたのでしょうね。実に印象的なセリフを切り取った憎い演出でした。ストーリーは、円形劇場に住むモモが、マイスター・ホラと出会い、時間泥棒から奪われた時間を取り戻すという冒険活劇です。先生は、このくだりばかり3回繰り返していましたね。

スラムダンク 漫画 新装版, ラ マシア 久保, 真珠 使って みた, N ポリッシュオイル 肌荒れ, ジェミン ドラマ 日本語字幕, 遠藤 保 仁 2019, 梨花 妊娠中 ブログ, 自由電子 電子 違い,

君と100回目の恋 ネタバレ ラスト