TOKIO 宙船 歌詞

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

TOKIO 宙船 歌詞

宙船 - Tokio 歌詞 . 宙船の歌詞どうりなら自分でチャンスを掴みに行く長瀬の行動は正しいのでは?

tokioは社内独立するってな 株式会社tokio設立する . TOKIO 宙船(そらふね) Lyrics are provided for educational purposes only. 中島みゆきからtokioへ託された『宙船』。出航してから9年経つが、今もどこかで航海を続けている。-----その船は舞い上がるその時を 忘れているのか ≪宙船 歌詞より抜粋≫----- その上で、歌詞にあったメロディ+tokioでより心に響く曲になることがわかる調査結果となりました。 100名に聞いた!tokio(トキオ)の歌で一番感動できるおすすめ曲の口コミ調査 best5 1位 宙船(そら … All lyrics and images are copyrighted to their respective owners. Any feedback is welcome. To provide any feedback to us, please leave comments on feedback page.

tokioの「青春(seisyun)」歌詞ページです。作詞:長渕剛,作曲:長渕剛。(歌いだし)泣くも笑うもどうせ最後は自分 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。

TOKIOのシングル売上ランキングでは8位に、ベストアルバムを作る際に行われたファン投票では3位に入る人気の曲です。この船をお前の手で漕いでいけ、という歌詞に体が震えたものです。迷っているときに聞くと元気が出て前に一歩踏み出せるのかなと思います。自分の人生に責任を持って生きて行くことが大事だということを示してくれる人生の応援歌だと思います。歌詞もその船をこいでゆけーという部分がかっこよくて大好きです。ラストに向かう曲調がちょっと変わるところもグッと惹きつけられます。この「宙船」は2006年に発売された35枚目のシングルで、作詞作曲を中島みゆきさんが担当、長瀬智也さんが主演していたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌になっていました。また、TOKIOのデビュー20周年の記念に発売されたベストアルバム「HEART」を制作する際に行われたファン投票と今回の結果がほぼリンクしているのが特徴となっています。反対に、このようなTOKIOのランキングでは上位に入ることが多い「宙船」がファン投票では11位という結果が意外でしたよね。口コミでは「力強い歌詞とメロディで勇気が湧いてくる」「初めて聴いた時は感動した・鳥肌が立った」などの意見が多数あったほか、「TOKIOが歌う宙船は、若さや大胆さ、前向きさを感じられる」など、TOKIOが歌うからこそ、より感動するという意見が多くありました。何度も聴いていくうちに、女性もこんな気持ち抱くことがあるだろうな、こんな気持ちを持って人を愛していきたいなと思えるような歌詞なので、男性目線でなく、女性目線でも聴いてほしい一曲です。大人の恋愛みたいな歌詞なので、ジャニーズでも大人というイメージのTOKIOが歌っているのが、すごく合っていてオススメです。詩の世界を曲が演出されていて、全てが、一体となって、どんな時でも前を向いて、良いことばかりでなく、漕いで漕いで、いきないていこう!という、本当に心に響く応援歌であり、感動曲だと思います。厚みのある歌詞に負けない、力強さが感じられるところが魅力です。サビの「おまえのオールをまかせるな」の歌詞ですが、この「オール」は船を漕ぐ「オール」と「すべて(all)」が掛詞のようになっているという意見がありました。世の中という海原を進む間に自分の船の舵を勝手にとろうとする輩が現れるが自分の人生を舵をとるのはあくまで自分だと元気付けられている気がします。「ありふれた言葉かもしれない また君を泣かすかもしれない だけど変わらず守り続けるよ」こんな言葉言われてみたいです。男性を応援するためにこの歌を作った」というようなことを言っています。また、歌詞の中には「無力」や「絶望」などのマイナスイメージのフレーズがあり、迷いや葛藤も描かれていますが、その先には光があると前向きにさせてくれる曲との声もありました。今でも集まるとカラオケでは必ず最後この歌を歌って盛り上がります。好きな人を思う心情を素直な歌詞で歌っているのでとても心に響きました。古臭い恥ずかしくなるくらい真っ直ぐな歌詞ですが、それが現代にも歌い継がれていて心に響く名曲だと思います。歌詞内容(特に、サビの部分)を見ると、一番好きな人に、言われたいセリフ がたくさんあります。中間の間奏部分で、ギタリストとベーシストの音色がとてもキレイです。また、デビュー20周年の記念に発売されたベストアルバムを制作する際に行われたファン投票では11位に入っています。また、「おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」のところは、勝手におまえ=彼氏(長瀬智也)、消えて喜ぶ者=恋敵、おまえのオール=私。また、曲調も応援歌っぽく、この歌が流れていると涙が自然と出てきそうになります。この「花唄」は2002年に発売された25枚目のシングル曲で、松岡昌宏さんが主演していたドラマ「ナースマン」の主題歌となっていました。TOKIOの為に作られた曲なんだなって思いながら、今でもよく聴いています。当時の私は社会人になったばかりで歌の内容等は全く理解しておりませんでした。その上で、歌詞にあったメロディ+TOKIOでより心に響く曲になることがわかる調査結果となりました。この「リリック」は2013年に発売された46枚目のシングルで、作詞作曲を長瀬智也さんが担当、長瀬さんが主演していたドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌になっていました。今回のランキングで1位に輝いた「宙船」と並び、TOKIOの代表曲とも言える一曲です。お前の船をこいで行けのところから、頑張れよ、諦めるなという励ましを感じられるからです。人間関係に悩んだときや自分の進路で悩んだときに元気づけてもらった曲なので、TOKIOの曲の中でも大切にしています。バラードではないですが、明るい曲調の中に迷いや葛藤が描かれていて、でも悩んでいても光はあることを教えてくれる曲です。自然の物と比べると、自分の悩みなんてちっぽけだなと励まされます。実際、そのような意図で中島みゆきさんが作ったという情報は見つけられませんでしたが、両方の意味を考えながらこの曲を聴くとより深い歌詞になると思いませんか?感動できる曲は、「共感できる歌詞」があるかが一番のポイントとなっているようです。自分の恋愛とこの曲を重ね合わせている方が多いのかもしれませんね。奥深い歌詞に対しての、長瀬さんのワイルドなボーカルが胸に刺さります。自分で船を漕いでいけ、船は人生の比喩かと思いますが、考えさせられる歌詞が並んでいて、感動します。あの歌詞の内容と、トキオというバンドの男らしさの融合に感動します。主題歌として使われたドラマの主人公の生き様とダブり、心を動かされます。もともと歌も上手なTOKIOですが、歌の上手さがより引き立てられている一曲だと思います。TOKIOのシングル売上ランキングでは10位、ファン投票では4位に入っています。なにか悩みがある時や落ち込んでいる時に、自分の気持にあった曲を聴くとより心に響き感動するのだと思います。この「LOVE YOU ONLY」は1994年に発売されたデビューシングルで、オリコン週間ランキングの最高順位は3位にとどまり1位を逃していますが、TOKIOのシングル売上ランキングでは堂々の1位を誇り、ファン投票でも「リリック」に次いで2位に入っています。鉄腕ダッシュでも見せる、自分たちで開拓し進んでいくイメージのあるTOKIOにピッタリの曲です。TOKIOのシングル売上ランキングでは上位には入っていないものの、ファン投票では1位に輝く人気の高い曲です。仕事でつらい事があった時や凹んでしまった時こそ、自分を奮い立たせるために聴きたい名曲です。20年近く前の曲ですが、今聴いても共感できる曲なのでしょうね。永遠の愛を誓う結婚式のばで男性に歌われたら涙が出てくるほど嬉しく感動した思い出があり、おすすめです。ドラマを見ていた世代20代~40代の方からの支持を集めています。歌詞も卒業式にぴったりでトキオも人気があるので今でも大好きな曲です。「TOKIOで唯一知っている曲」という声もあり、認知度の高さもわかる結果となりましたね。心の底から相手を想うラブソングであるため、聞く度にしんみりしてしまいます。ドラマの主題歌だったこともあり、聴くとドラマの最終回を思い出して泣きそうになります。この歌は厳しい社会の荒波にも負けず、強い信念を持って困難に立ち向かう者への力強い応援歌です。また、これは個人的な理由なのですがギターを始めたての時にこの曲を練習したので思い出深いです。自分の手で漕いで行け、お前が消えて喜ぶ奴にお前のオールを任せるな、というところは生き方を示しているように思います。爽やかな春のイメージの曲で、「ウキウキと楽しい気持ちにさせてくれる」「心が和む」などの意見のほか、「自分自身に迷った時に背中を押してくれる曲」「聴いているだけで自然と元気をもらえながら感動できる」との意見がありました。とても人気の高いこの曲ですが、メンバー曰く、曲名をよく「ONLY YOU」と間違えられるそうです。特に「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」に共感する方が多く、「自分の人生は自分の手で切り開かなければならない」と気づかせてくれる、勇気づけられるという方が多くいました。サビの♪お前が消えてなくなる者におまえのオールを任せるな、この歌詞だけを取っても十分に伝わるものがある。人生において、自分のオールを他人に任せるななど、なかなか共感できる所も多く、聞いたことがない人にもオススメできる曲だと思う。しかし、年齢を重ねるにつれてこの曲の重みが分かってくると共に、TOKIOの中でもこの曲が一番だと思うようになりました。メロディーが良くカラオケでも歌いやすいバラード曲なので好きです。中には、「ジャニーズの中ではTOKIOにしか表現できない曲」という口コミもありました。立ち止まっても進んで行ける事をこの曲から知って貰えたら嬉しいです。紅白に限らず様々な歌番組に出演することも多いですが、そんなTOKIOの曲の中で一番感動できる曲というとみなさんは何の曲を思い浮かべますか?長瀬くん自身が作詞作曲したということもあり、思い入れの深いであろう作品だから。この「君を想うとき」は1999年に発売された15枚目のシングルで、「あいのり」の前身となった「男女8人恋愛ツアー!TOKIOのな・り・ゆ・き!!」のテーマソングになっていました。また、5曲中4曲がファン投票で上位4位に入る曲だったことも特徴的でした。中島みゆきさんならではの独特の世界観を持つ曲で、「さすが中島みゆきさんが作っただけある」と感じている方が多数いましたが、その厚みのある歌詞をTOKIOが歌うことでより感動できる曲になった、長瀬智也さんが上手に歌いこなしている、との意見も多数ありました。自分自身が不遇な立場に置かれているときにこそ真価を発揮する歌で長瀬さんのボーカルともとてもマッチしていておすすめです。当時は受験生でしたが進路や受験をあまり真剣に考えていませんでした。誰が歌っているか知らずに聴いたのですが、とても印象的な歌詞で初めて聴いたのに勇気付けられました。満開の桜の下でこの曲を聴けば、新生活に不安があってもきっと元気になれると思いますよ。どんな逆境でもたった一人でも自分の力で進んでいけ、的な歌詞が勇気と感動を与えてくれます。今までTOKIOの曲をあまり聴いたことがなかった方でも、今回紹介した曲をぜひ聴いてみてください。自分の手で進んでいく、世界をつくっていく、そんな決意が歌われていると思います。素敵なメロディーと切ない歌詞の君を想うときを、TOKIOが歌うとぴったり合っているんです。お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるなという歌詞の部分などは、今の現代社会に疲れ果てている、若者にも刺さるのではないでしょうか?日本人にエールを送るとても素敵な楽曲だと思います。中島みゆきが歌ってたのもいいけどやはりTOKIOの方が親近感が湧く。「おまえ」という呼びかけるような歌詞が胸を熱くさせて、初めて聞いた時にとても感動したのを覚えています。リードボーカルの長瀬智也さんが、完璧に近いほど歌いこなしています。中島みゆきさんの曲の素晴らしさもありますが、それ以上のパワーで逆境から乗り越えていけ!と叫ぶような歌声に感動します。誰も助けてはくれないし助けられないことを痛感し、歌にあるよう自分で人生は漕ぎ出していかなければならないのだと勇気づけられました。女の人への真っ直ぐな愛が詰まった歌詞が微笑ましく、こんな恋愛したいなぁと思わせてくれます。ドラマを見ていたので、そのシーンもフラッシュバックしてきて、また感動が加速してきます。その曲をTOKIOが楽しそうに歌うからこそ、重たくなりすぎず感動できる応援ソングになっているのかもしれませんね。大人になってからの方が悩みが多く複雑になっていきますが、誰に任せるでもなく自分で生き抜いていく、そんな強い思いにさせてくれる曲です。よくあるバラードじゃなく明るい曲調でも感動できるので好きです。また、「長瀬さんの高音がとてもこの歌にあっている」「好きな人を思う気持ちがストレートに書かれていて心に響く」などの意見もありました。30代の方を中心に20代~60代までの幅広年代の方からの支持を受けています。そしてサビの「君を泣かすかもしれない だけど変わらず守り続けるよ」のところで、感動して泣かされてしまいます。不器用でまた相手を泣かせてしまうこともあるかも知れないけど、変わらず守り続けるよという歌詞がどんな時でも愛しているというストレートな気持ちが伝わってきて良い曲だなと思います。これから何かを始めようと思っている人や、人間関係に疲れてしまっている人など、幅広く勇気づけられると思います。どんな荒波にも負けずに突き進んでゆくイメージが浮かんできて、思わず口ずさみたくなります。人生におけてこの曲のように生きるべきだとゆう教訓的な楽曲です。この「宙船」は2006年に発売されたシングルで、作詞作曲を中島みゆきさんが手がけ、長瀬智也さんが主演していたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌になっていました。「花吹雪」や「満開の桜木」などの歌詞に加え、応援ソングにもなっているので、「卒業ソングという意味で感動できる曲」という口コミもありました。「言葉だけじゃ伝わんないから唄うよ」という言葉がまさしく彼自身の言葉だと感じられて余計に心に響きます。力強く真っ直ぐな歌詞に感動し、前を向く勇気を貰える曲なのでおすすめです。「好きな人に言われたい言葉が歌詞にたくさん入っている」「好きな人に歌われたら涙がでるほど嬉しい」など、好きな人への気持ちがストレートに書かれた歌詞がおすすめとの意見が多数ありました。好きな人と一緒に行ったカラオケで気持ちを込めて歌ってみてはいかがですか?「宙船」は今悩んでいる人や現在色々な事で思うように進まない人などにぜひ聴いて欲しい曲です。中島みゆきは、「今の世の中、男性がとても生きにくくなっている。男の色気を感じられ、幅広い年齢層で歌える良い曲だなと思います。また、「TOKIOといえばこの曲」「一番好きな曲」との声もありました。また、「ノリノリのTOKIOが大真面目のバラードを歌っているところが感動できる」や「ジャニーズでも大人のイメージのTOKIOが歌っているのが合っていておすすめ」など、この曲をTOKIOが歌うからこそおすすめという意見がありました。中高と卒業式で皆んなで歌った曲なので、聴くと卒業式の日を思い出しました。バンドとしての演奏もいいですし、歌が力強くてすごく元気が出てくる歌に聞こえます。この曲が主題歌だったドラマ、泣くな、はらちゃんの主人公、はらちゃんの本当にストレートな性格と思いに感動するから。「つらいことや落ち込んだ時に聴くと元気がもらえる」「行き詰まった時にこそ聴きたい応援歌」などの声が多数寄せられました。ジャニーズ事務所の中でも紅白歌合戦の歴代最多出場回数を誇るTOKIO。共感する方が多かった歌詞「また君を泣かすかもしれない だけど変わらず守り続けるよ」を好きな人に言われたら、確かにグッと来ますよね。そこで今回は、TOKIOの歌の中で一番感動できるおすすめ曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。この曲の力強い男気な感じ、TOKIOにピッタリだなと思います。TOKIOのシングル売り上げランキングでは2位に入るTOKIOを代表する曲の一つです。中島みゆきの力強いメッセージ性のある歌詞は、どの部分も魅力的で感動する。自身を船にたとえて、周りに振り回されず、自分で決めた道を突き進めと歌っている歌詞に感動します。歌詞だけてなく、力強いフレーズで歌うので、カラオケにもオススメだと思う。歌詞が「何気ない言葉が胸の中に溶けていく それが涙となり溢れるよ」という部分が、この曲が主題歌だった泣くな、はらちゃんにマッチしていて、どこか切なくて、歌詞に好きなどのストレートな言葉がなくても相手のことがどれほど想っているかが分かるいい曲です。特に、「おまえが消えて喜ぶものに おまえのオールをまかせるな」という部分に関しては、ぐっと来るところがありますね。ノリノリソングの多いTOKIOが大真面目のバラードを歌うのは、感動必至です。受けている試練もなんの為に受けているのか、なんの為になるのか、流されずに生きていくことを歌ったかっこいい歌だと思います。人生を船の航海に例えていて、自分自身の人生を自分の力で歩んでいくように訴えている内容に力強さを感じますし、生き方が前向きになり少しずつでも進歩していこうという気持ちになれます。テンポも良い曲で聞いているだけで歌詞の内容が頭に入って来るような印象でいつも聞いています。中島みゆきさんが歌うのとは違って長瀬さんが歌うと若々しい青春の歌にも聞こえるし、真っ直ぐなボーカルが歌詞やメロディーにすごくピッタリだと思います。Love You Onlyを好きな男性に歌ってもらえたら、惚れてしまいそうです。バラード調の曲をメロウに歌いあげる長瀬君の力強い歌声は、聞く者に涙させる力があります。孤独な時や泣きたいとき、寂しいときにそっと聴くと優しく包まれたような気持になる曲です。明るくテンポが良い「花唄」ですが、歌詞を読むと少し重たい内容なのがわかると思います。この曲を作った長瀬智也さんは、男らしくかっこいい方ですが、天然エピソードも多いですよね。この歌を嫌う人はいないと言えるくらいいい曲でTOKIOの曲を聞いて感動したのはこの曲が初めてです。リズム感もゆったりとしているので、読書をする時や眠る時などにも良い歌だと思います。ドラマの主題歌だったため、「ドラマのシーンがフラッシュバックして感動がよみがえる」「ドラマの最終回を思い出して泣きそうになる」など、ほとんどの方がドラマとこの曲をセットで覚えていて感動する方が多いようでした。『そして歩き出す迷ってもいいさ果てしなき道のド真中で明日を信じる』このフレーズがとても心に残って一番感動できる曲だと思っています。曲中には「絶望」「無力」などの気持ちをマイナスにする単語が並ぶが、それらに寄り添い、共感しながら、最後には「願い」や「明日」を信じようと前向きになれる。メロディも、独特で、語りかけるような感じの歌い方が斬新だと思います。信じることはとても不安の多いことですがストレートに言葉にして言われると嬉しくなるし、前向きなところがとても励まされます。人生は船旅のようで、誰かにオールを任せるものではなく自分で進む方向を決め自分で漕いで行けという強いメッセージ。野球好きの当方はセンバツ高校野球の入場曲にも使用されたことを思い出されます。ランキングでは、恋愛ソングから応援ソングまで様々な曲が入っています。そんな幸せな歌詞ですが、聴いていると切なくなるという声もいくつかありました。自分の気持ちをうまく表現できない男性から「変わらず守り続けるよ」と言ってくれたら、本当に嬉しいだろうなと想像すると感動してしまいます。TOKIOが歌ったことでこの曲を知り、初めて聞いたときは感動しました。熱い気持ちが入ったラブソングなので、結婚式で歌うのもオススメの一曲となっています。また、しっとりとしていて落ち着いた雰囲気のバラードなので、思わず聴き入ってしまう曲です。この曲をきっかけに、TOKIOは自分たちで作詞作曲をする体制となり、TOKIOの転機となったとも言える曲です。それだけサビの「オンリーユー君が(君が)」が耳に残る印象的な曲とも言えますよね。2位以下にランキングされた曲を見てみると、ストレートに愛を歌った曲や前向きな歌詞の応援ソングともいえる曲が上位にランクインしています。失恋をあらわした歌詞なので、二人があのとき出会わなければ、という歌詞が別れた二人を想像させて自然と涙がこぼれてくる歌です。今、思わぬ不祥事でTOKIOは厳しい現実に向き合っている段階です。とても落ち込んで元気がでない時に聴いて、空を見上げて、明日も頑張ろうと思える1曲です。そんな長瀬さんがこんな繊細な歌詞を書くことに驚いた方もいたのではないでしょうか。長瀬君の力強い歌声と強いメッセージ性のある歌詞で気持ちを鼓舞してくれる曲なのでおすすめです。今回紹介した曲は「ストレートな歌詞」「メッセージ性の強い歌詞」というのが特徴となっていて、そこに長瀬さんの力強い歌声とメンバーの演奏が重なり合い、より感動できる曲になっているようでした。またメンバー全員のそれぞれの音が重なり合って、迫ってくるようなメロディーにもドキドキ。勿論長瀬君以外のメンバーの演奏もしっかりしてるので、より一層きちんと『唄』が伝わると思います。どんな場面でも口ずさめば盛り上がり、その時の思い出と共に残る名曲です。この曲の発売当時はまだ幼かったはずの20代~30代の方からの票を集めています。とくに「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールをまかせるな」が好きです。普段の生活に追われていると、心に余裕が無くなって視野が狭くなりがちですが、この曲を聴くと花吹雪の情景が目に浮かび、とても気持ちが落ち着きます。メッセージ性の強い歌詞が印象的で、サビの部分は特に有名で今聞いても思うところがあります。100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で一番感動できるおすすめ曲の口コミランキングはいかがでしたか?人生は思い通りにはいかないけど、宙船を聴いて立ち上がることはできます。しっとりとしたバラードの恋愛ソングで「一途に相手を思う気持ちが伝わってきて感動する」「こんな風に想われたら幸せ」などの意見が多くありました。

Qoo10 アイテムクーポン カートクーポン, 翻訳 ブログ 著作権, ラビリンス ドラマ 再放送, Youtube サッカー 日本代表, オリックス 株主優待 野球 2019, マイクラ 家 デザイン, りんどう / WANIMA コード, 世界の中心で愛を叫ぶ 今 会いに 行き ます,