レイク スターズ スクールコーチ

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

レイク スターズ スクールコーチ


僕は体験・説明会に参加したので、スクール開始前に前出の西村代表と担当者による説明を受ける事も出来ました。スクール体験は随時受付中との事ですので、興味がある方は連絡をしてみてはいかがでしょうか。異論の余地がありません。この他にも、複数のコーチングスタイルに触れる事ができ、特定のコーチやコーチングスタイルがその子供にとっての絶対的な存在にならない、というのも利点の一つだと思います。体験会の日は前半が陸上、後半がバスケットボールという内容で、同日に2人・2種目の異なるコーチングを見る事ができ、親の立場としても勉強になりました。上記のようなトップアスリートでもある指導者の洗練された動きを間近で見る事によって、そのスポーツにおける良いイメージが描きやすくなると思います。複数のスポーツを通して動作の引き出しが増えることは、そのイメージを自分の身体で表現する土台となるでしょう。また、それぞれのスポーツでの成長を確認する場として、試合の勝ち負けではなく「発表会」という形をとっているとの事で、勝敗の重圧を感じる事なくのびのびと取り組む事ができそうです。「身体の賢さ」とも訳されるPhysical Literacyを養う上で、とても良い相乗効果が生まれる環境だと思いました。トレーニング界の大御所団体が示すユース育成の10本柱 ―NSCAによる公...(著者は滋賀レイクスターズのバスケットボールチームと仕事をさせていただいていますが、スクールとは無関係なので利害関係は一切なく、純粋に素晴らしいスクールだと思っての紹介記事でした)身体の成長に合わせたバスケットボールのサイズ変更についての考察ツイートの主である西村大介氏は、滋賀レイクスターズの代表取締役COO/GM。アメフト日本代表の選手としてプレーした経験がある方がサポート役に入るという指導者の豪華さは、ロンドンオリンピック代表(陸上)、2017年全日本選手権優勝(カヌー)と他競技の指導者にも当てはまります。用意されているスポーツは、バスケットボール、レスリング、陸上、カヌー、卓球、ダンスなど、多岐にわたります。レスリングやカヌーなどは学校教育では体験する機会がなく、それこそ自分に合ったスポーツとの出会いになる可能性を秘めています。今月からはフラッグフットボールが始まったようです。 滋賀レイクスターズに一度移籍しましたが、福岡に戻ってプレーを続けています。2018年夏に一度は引退して、そこから現役に戻った経緯はどんなものでしたか? スクールコーチにならないかという誘いに応じる形で引退しました。 2017-20 滋賀レイクスターズ アシスタントコーチ 【小川HCコメント】 この度、京都ハンナリーズのヘッドコーチに就任させて頂く事となりました。 スクールコーチにならないかという誘いに応じる形で引退しました。その時点で一度は現役に区切りを付けたつもりだったんですけど、子供たちとトップチームの試合を見る機会もあって、B3から一緒に戦ってきた仲間がB1の舞台でプレーする姿を見た時に、「これで良かったんだろうか」という思いはありました。その後、現役復帰の話が現実的になった時に、僕にチャンスを与えてくれるチームはここしかないし、これを逃すわけにはいかないと決断しました。もう一度プレーヤーとしてやれる喜びしか感じていなくて、不安は全くなかったですね。ただ、最初の練習はヤバいぐらいキツかったです。試合になっても自分のイメージと実際の身体の動きにズレはありました。残ると思います。最初に引退した時もオファーはあったんですが、家族のこととか自分が何をしたいのかとか、全部ひっくるめて考えた結果として福岡に残りました。本当ですね。僕も社長が交代して大きなスポンサーが抜けるのを何度見てきたことか(笑)。なんでウチだけこんなことになるのかと思っちゃいます。ブースターの皆さんも気持ちはきっと同じですよね。だからこそ会社も自分たちも一丸となって頑張らなきゃいけないし、僕としてはチャンスを与えてもらったから精一杯頑張るだけです。自分は36歳になってメンバーも一新されて、また新しい挑戦だと思っています。ブースターの皆さんには、その挑戦をする姿を応援してもらいたいです。新シーズンも、やるからには昇格を目指して戦いたいです。昨シーズンは西地区最下位で途中で終わってしまったし、僕もケガで終わってしまったので、次は福岡のブースタさんたちに勝ち試合をたくさん見せて、感動を与えられるように頑張ります。正直、みんなの退団が決まったのは僕が契約を決めた後なんです。一人ずつ聞いていくうちに「あれ、誰もいなくなるぞ?」と思う部分は正直ありました。やると決めたからにはもちろんやるんですけど、やっぱり寂しさはあります。最初は戸惑ったんですが、シーズン途中から継続して使われるようになると本来の動きも出せるようになりました。ただ、ここからというタイミングでケガがあり、新型コロナウイルスでシーズンも中止になってしまったんです。だからどちらも中途半端にしたくないんです。時間的にも体力的にも大変ですよ。選手だったら自分のことを中心に、チームにどう貢献できるかを考えればいいんですけど、スクールとなると子供たち一人ひとりのことを考えないといけない。スクールも何カ所もありますから。考えることがすごく多くて、それを負担とは言いたくないですけど、大変ではあります。そこはペップのやり方を上手く取り入れて、その中で自分らしさを出したいと考えています。ディフェンスがベースであるのは今まで通りで、そうじゃなかったら僕はここまで残って来れなかったと思うので、自分の武器を大事にしながらヘッドコーチの戦術を理解してチームに貢献していきたいです。昨シーズン、城宝(匡史)さんは僕より年上なのにペップコーチのバスケットに合わせていたので、それを見習ってやります。選手に専念したい気持ちはもちろんありますけど、一度引退してスクールコーチになって、自分のセカンドキャリアという意味で大切なところでもあります。それに、どんな形でも求められているわけです。僕は大学から何も分からないまま福岡に来て、ライジングに育ててもらいました。ずっとここで福岡のバスケット事情も見ていますけど、ライジングが根付きそうで根付かない状況がずっと続いていて、そこを何とかしたいという思いも僕の中にあります。昨シーズン、ペップ(ジョゼップ・クラロス・カナルス)にヘッドコーチが代わってから、僕は2試合しか出ていないんです。3試合目でケガをしたので。ところが契約をもらった時に「ペップの構想に入っている」と言われました。本当なのかな、と正直思ったんですけど(笑)、そう言っていただけるのはありがたいので、信じてやるだけです。引退は全然考えませんでした。中途半端で終わったし、ケガで出れなかったこともあって不完全燃焼だったので、自分が必要とされれば続けるつもりでした。でも、スクールコーチが嫌ではありません。新型コロナウイルスで3カ月ぐらい活動がなくて、練習再開の時は僕は子供たちに会うのが本当に楽しみだったし、子供たちもバスケがしたくてたまらない気持ちでやって来てくれました。子供たちと接する中で、自分が純粋にバスケを楽しんでいた昔を思い出すというか、そういう気持ちを取り戻させてくれます。自分は誰かをサポートするタイプであって、引っ張っていくのはちょっと(笑)。でも、こうなればそうも言っていられないので、そこは自分のやり方でちょっとずつやっていければと思います。取材=古後登志夫 構成=鈴木健一郎 写真=古後登志夫、B.LEAGUEそれは「できるだけ長く」ですね。さっきも言ったように、福岡にライジングが根付くまでやりたいです。まだソフトバンクホークスやアビスパ福岡とは差があるので。それに福岡はバスケ王国と言われますが、みんな高校を卒業したら福岡を離れて戻って来ないですよね。戻りたくなるようなチームにならなきゃいけないです。選手だけじゃなくフロントも一丸になってやっていきたいです。ライジングゼファーフクオカは大荒れの1年を過ごした。悲願のB1昇格を果たすも1年で降格。成績も悪かったが、それ以前に、経営危機が表面化したクラブがライセンスを取得できず、シーズン後半戦に入ったところでB1に残れないことが決まった。B2に出戻りした昨シーズンは、それなりの戦力を擁していたにもかかわらず12勝35敗、B2全体でも2番目に悪い成績に沈んだ。経営体制は刷新されたが、チームは簡単には強くならない。出直しとなる今オフ、昨シーズンから引き続きチームに残ったのはチーム最年長の加納督大と、最年少で特別指定からプロ契約に切り替わった平良彰吾の2人だけ。地元出身の加納はB1昇格を果たしたシーズンを最後に一度は引退し、福岡のスクールコーチになっていた。昨シーズンに現役復帰したのは、選手が足りずに駆り出されたからだ。それでも、彼はまた選手として新たなシーズンに臨む。スクールコーチ兼任で現役を続ける加納に、その思いを聞いた。 陸上スクール体験会 開催 !! 陸上を始めてみたい人!習い事を考えているあなた! 滋賀レイクスターズ陸上スクールは陸上競技を通して 子どもたちが持っている資質・能力を育てます! お気軽にご参加 … 【滋賀レイクスターズ】バスケットボールスクール講師 急募!社員登用あり (滋賀県内各所で展開中!スクール増設のため急募!) 1コマ5,000円~ 週3日、17:10~20:50 ※クラ… 滋賀レイクスターズが提供する「シーズンスポーツスクール」を紹介しました。一言でまとめると、とても開放的で、可能性を育てるスクールです。このスクールに参加している子供は、小学生の内に特定のスポーツで1番になる事はないかもしれません。

ツイッター 電話 したい, 東北大学 白内障 手術, ビジョントレーニング アプリ Ipad, バルセロナ カンテラ 有望株, Close Quarters Battle, OGX シャンプー 香り, 辛い 時に 聴く曲 GReeeeN, セレッソ大阪 チケット 発売日, 宮崎 ラジオ TBS,

レイク スターズ スクールコーチ