イチロー 怪我 予防

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

イチロー 怪我 予防

イチローが偏食家なのは有名ですよね。 また、試合前や試合中など、いつでもストレッチをしていたのも有名。 しかし、運動前の静的ストレッチは怪我の予防に効果がない上、パフォーマンスを低下させるという説が現在では主流です。

イチロー選手は世界的に見ても怪我が少ない選手です。ではいったいどうやって怪我をしないようにボディケアを行っているのでしょうか。イチロー選手がなぜ怪我をしないのか、怪我をしない理由について今回はご紹介致します。 怪我予防をイチローから学ぶ 努力の天才なのである。 イチローがメジャーリーグで活躍してから今までにシーズン中の試合で 7 試合しか休んでいないのである。 怪我予防をイチローから学ぶ 2007-09-15 07:04:38 | 感覚 イチロー選手はメジャーリーグで活躍している野球選手として有名だが、天才と言われるイチロー選手には隠された。 イチローはなぜ怪我をしないのか? その裏側に隠された「変わらない」ことの大切さ.

日米通算で4000安打を達成できたのも、長い期間の戦線離脱がなかったがことが大きな要因の一つだった。患部は少し腫れていたという。当たった部位のケアの話になると、「これくらいは放っておけば大丈夫です」と特に問題視していなかった。「腫れる=冷やす」という風に治療をしがちだが、イチローはこのようなケースでは「冷やすことは絶対にしません」と語った。経験上、どのような治療法が自分にとってベストなのかを理解している。つまり、自分の体についてイチロー自身が一番分かっているのである。2009年のWBC直後に胃潰瘍で数試合欠場したことはあったが、肩や肘、太ももやふくらはぎなど、選手だったら誰もが痛めそうな部位の怪我を経験していない。していないというのは語弊があるかもしれないが、あったとしても長期離脱してチームに迷惑をかけるという形にはなっていない。グラウンドに出てくると、イチローはいつもと同じストライドで走り出し、小気味よくアップを開始する。オリックス時代も、マリナーズ時代も、ヤンキースに来てからも、それは変わらない。変わらないことの難しさは、野球選手なら誰しもが知っている。今年は40歳で迎えるシーズンであり、髪型や顔の表情には年輪を重ねた跡が見え始めているが、それでも颯爽とダイヤモンドを駆け抜ける姿は、いつまでたっても絵になる。グラウンドに出てくると、イチローはいつもと同じストライドで走り出し、小気味よくアップを開始する。3月3日のナショナルズとのオープン戦でのことだった。イチローはワンバウンドのボールが右すねに当たったが、デッドボールと判定されず、プレーが続行となった。「審判に確認をして、捕手にも確認したら、爆笑してました」と相手選手が死球にならないことに対して、笑っていたという。イチローは「ルールが変わったのかと思いました」と苦笑いを浮かべるしかなかった。イチローのすごさとは一体、何なのか。打撃の技術や選球眼、守備、走塁、打球判断、肩の強さなど、素晴らしい点を挙げていけばきりがない。ただ、そこで他の野球選手が必ず挙げることがある。それは「怪我をしない体を持っていること」だ。

同じメジャーリーガーで筋トレガチ勢の、ダルビッシュと対比をなす存在として語られることもあります。イチローが否定しているのは、ウェイトトレーニングで体を大きくすること。ウェイトトレーニングは、加齢による体力の衰えもカバーしてくれます。MAX球速が上がるだけでなく、力を抜いても速いボールが投げられたりします。国内で最高峰のプロスポーツリーグで優勝するチームが、こんなトレーニングをやってるわけですからね。はっきりとは分かりませんが、おそらくイチローはウェイトトレーニング自体にあまりいいイメージを持っていないはずです。しかし、元イチローはその気になれば誰よりも遠くにボールを飛ばす力がありました。みんなイチローみたいに技術だけではボールを飛ばせないし、脚も速くないんです。また、イチローが「ウェイトトレーニング自体」を否定しているのか「ウェイトで体を大きくすること」を否定しているのか、という疑問も。メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。パフォーマンスが上がるというのは、パワーが上がるだけではありません。スピードも上がりますし、野球の例でいえば、球も速くなります。1シーズンに260本ヒット打った人は、野球の歴史上イチローしかいない。例えば、オフに体重を増やすため、毎日チーズバーガーを3個食べて、その後トリプルスリーを複数回達成した選手がいたとしましょう。大谷が投げる150km/hと、増井が投げる150km/hは違いますよね。多分、イチローもインタビューの中で自分の考えを話しただけで、人がウェイトトレーニングしてても止めないはず。しかし、運動前の静的ストレッチは怪我の予防に効果がない上、パフォーマンスを低下させるという説が現在では主流です。ウェイトトレーニングについては、間違った先入観を持っている人が多いのが現状。日本ではまだまだウェイト不要論も根強いですが、スポーツ選手ならウェイトをすべきです。マラソン選手や体操選手は知らんけど。NBAのクリーブランド・キャバリアーズで5シーズンに渡りトレーナーを務めた中山さんは、こんなツイートをしています。チーム内のベテランに、4年間大学でプレーしてからNBAに入った選手が多い。話を聞くと、揃いも揃ってBIG3を中心とした高負荷のストレングストレーニングを大学時代に経験している。ある選手は、4年間の大学でのウエイトルームが、NBA選手としての長寿の土台となっていると言って憚らない。例えばイチローがオリックスのコーチになったとして、吉田正尚のダンベルを奪い取ったりはしないと思うんです。個人的には、イチローが適切にウェイトトレーニングをしていれば、もっと長く活躍し続けられた可能性もあったと考えています。本人は、MLB移籍後にウェイトで体を大きくした経験があり、体のバランスを崩してしまい、スイングスピードも落ちてしまったと話しています。そもそもイチローは筋トレを否定していませんし、自分でも筋トレしてます。日本には、アスリートに正しい筋トレを教えられるトレーナーがまだまだ少ないから、こういう状況になってるんだと思います。元イチローはウェイトで靭帯や腱は鍛えられないと言っていましたが、間違いです。ご存知のように、イチローは「初動負荷トレーニング」という特殊なトレーニング方法を取り入れています。イチロー本人は年齢を重ねても体は衰えていないと話していましたが、連続200本安打が途切れた37歳のシーズン以降は、平均的な選手になってしまったのが現実です。ですが、イチローが否定しているからという理由で、我々もウェイトを否定するのは危険です。だからこそ、ウェイトをして身体能力を底上げしてやらないといけない。・「イチローが筋トレを否定してる!じゃあ筋トレは必要ないんだ!」の危険性そんな元イチローは、筋トレに対して否定的な考えを持っていることでも有名。絶対ベンチプレスはイチローより僕のが強いですよ。でも僕は150mも打球は飛ばせません。もちろん、たらればの話なので、実際は誰にも分かりません。イチローはもう元イチローになりました。人間には持って生まれたバランスがあって、ウェイトで体重を増やすと、そのバランスが崩れてしまうから、と。でも、MLBにもNPBにも、イチローより上手い人はいないんです。報ステのインタビューで、「トラとかライオンはウェイトトレーニングしない」などと話していましたよね。出塁率とか置いといて、ピッチャーが投げたボールをヒットにするというバッティングの技術は世界一でしょう。ウェイトをしなくても遠くに飛ばせるんですから、そりゃ「ウェイトなんて必要ない」と思いますよね。イチローはベンチプレスを挙げられなくても、打球は飛ばせることを知っていました。そういう技術があった。マーリンズ時代、打撃練習ではスタントンを本気にさせたとか、HRダービーに出場すれば優勝できるとか、イチローのパワーを物語る逸話は多くあります。この是非は一旦おいといて、イチローは筋トレ自体を否定しているのではないのがわかります。「体を大きくしなくても飛ばせるんだから、なんでウェイトすんだよ」って感じでしょう。初動負荷トレーニング専用のマシンを何台も所持していて、もはや変態の領域。

センターパート ショート 丸顔, Facebook 楽しく ない, 雪の華 ベトナム語 歌詞, モンスト 獣神玉 生成, 評価 普通 英語, フランキーヴァリ 娘 死, 電車 クレジットカード チャージ, コウノドリ 産後うつ あらすじ, ゴールデンカムイ 永倉 若い頃, 週プレ ネット 退会, この素晴らしい世界に祝福を ファンタスティックデイズ リセマラ,

イチロー 怪我 予防