ナルコス メキシコ編 シーズン2 感想

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

ナルコス メキシコ編 シーズン2 感想


ナルコス:メキシコ編1-2|マフィア同士の協定を作るフェリクス(ネタバレ) ナルコス:メキシコ編1-3|ミゲル大金持ちに!キキは危険な潜入捜査を行う(ネタバレ) Netflixオリジナルドラマ【ナルコス:メキシコ編】シーズン2の前半ネタバレ感想です。メキシコ初のドラッグカルテルを作ったフェリクスに早々に陰りが見え始めました。 そこでカマレナの報復と結びついて、カマレナの死に関わった者に拷問を行ってカルテルの情報を聞き出すという動きへと移っています。部下からは「苦しいので俺の取り分を増やしてくれ」なんて相談されるのですが、そもそも本体も苦しいので分配などできるはずがなく、「そういやお前んとこで娘が生まれたんだって」と言ってごまかすような状況です。カリ・カルテルとの未払金交渉においても、「俺はあんたらに文句ないんだけど、プラサがうるさいんだ」と、こちらも役員会がうるさいのでお願いしますよと言っている代表取締役のようで、ヤクザ感のなさが妙におかしかったです。カリフォルニアに組織の倉庫を構えているがドラッグの在庫が滞留しており、また在庫が動いていないのでキャッシュも回っていないことに困っている。フェリクスに窮状を訴えるが、現状を変える気はないと一蹴される。シーズン1の時点からフェリクスはビジネスマンっぽいと感じていたのですが、本作でもその傾向は続いています。ともかく、商売はうまくいっていない、腹心達は不満を抱えている、仕入元のカリ・カルテルは非協力的、DEAからは首を狙われていると、フェリクスは八方ふさがりの状況にあり、この苦境をどう打開するのかが今後の見せ場になってくると思います。フアレスを離れて地元に戻りたがっている。しかしフェリクスからフアレスの重要性を説かれた上で、遅れているフアレスの滑走路建設を進めるよう言われる。冒頭、優しそうな小児科医が謎の覆面集団に拉致されます。なんて酷いことするんだと思って見ていると、この覆面集団はDEAであり、拉致されたのはシーズン1でカマレナ捜査官の拷問に加わっていた医師であることが分かります。逮捕こそ免れたものの、カマレナ捜査官を殺してしまったためにDEAの人員が2倍に増員され、ドラッグ流通量の4割が押収されるという窮地に陥っています。楽しみだったナルコス:メキシコ編のシーズン2が始まりました。第1話では、フェリクスの帝国は崩壊こそ免れたもののDEAとの戦争で疲弊してきているということが描かれ、ここからどう盛り返すのかという第2話以降への期待をつなぐエピソードとなっています。部下はアホか、頭の良いのは腹に一物抱えているという実に苦しい組織運営となっており、加えてコカインの供給元であるカリ・カルテルのパチョに未払金の支払を要求すると「ちゃんと払うから条件の変更をするつもりはない」と言われ、けんもほろろという有様です。シナロワの部下。仲間達と共にフェリクスにトラをプレゼントする。新シーズンのエピソード1としては充分な出来であり、以降のエピソードへの期待感は高まりました。フェリクスのガールフレンドで腹心だが、単身コロンビアを訪問してフェリクスを通さない独自の動きを始めている。その他の部下は「ボスへの誕生日プレゼントです!」と言ってどこからか本物のトラを連れてきて、テンションの上がりきった状態で”Eye of the Tiger”を演奏させて踊り狂うという具合でアホ全開。前シーズンで何とか逮捕は免れたが、カマレナ捜査官を殺害したためにDEAとの戦争状態となっており、ドラッグの4割を押収されるという窮地に陥っている。コロンビアのカリ・カルテルの幹部で、流通と警備を担当している。フェリクスの誕生日パーティに出席した際に未払金の支払いを要求されるが、DEAとの戦争はフェリクスが勝手に始めたものであり、コロンビアは無関係として条件交渉に応じなかった。メキシコの麻薬カルテル一掃のための作戦であり、本来は減刑をちらつかせて小物から大物の情報を得ることを基本的な動きとしているのですが、上から下までカルテルに買収しつくされているメキシコではなかなかうまくいかないことがナレーションで説明されます。DEAはカマレナ殺害に関わった者を探し回っており、発見した者にはかなり厳しめの拷問を加えているのですが、そうは言っても捜査なので殺したりはせず、最終的にはアメリカの刑務所に送り込むという動きとなっています。部下が不審な動きをしたり、分け前の増額要求をしてきた場合、パブロ・エスコバル辺りなら「てめぇ、誰にもの言ってんだ」みたいな態度で押さえつけるところですが、フェリクスはあくまで「まぁ頑張ってくれや。お前には期待してるんだ」という言い方で部下をなだめ、完全に会社の経営者です。一方、カマレナ捜査官殺害に怒り狂ったDEAは『ミュンヘン』(2006年)の暗殺部隊の如き暴力組織となっており、もはや麻薬組織よりも過激な活動を取り始めています。注目は後半でチラっと登場した現地の調達工作員であり、ターゲットのボディガード達との銃撃戦ではアサルトライフルを扱ってたった一人で複数の敵を倒すという戦闘スキルの高さと、偶然居合わせた一般人の目撃者までを口封じに殺そうとする殺人マシーンぶりで、今後こいつが一波乱起こすのではないかとの期待を高めます。シーズン1から時間が空いていることもあって「あれ誰でしたっけ?」というキャラクターも多かったので、写真付きで整理しておきますね。ラスト、祭りの後に残されたトラと目が合い、お互い苦しい状況にあるよなぁと心を通じ合わせます。 内部分裂寸前の部下達の様子と、新たな販路拡大に動くフェリクスの様子が映し出される第2話ですが、かつて群雄割拠状態だったプラサを統合したフェリクスの交渉術が久々に炸裂します。やはり彼は暴力の人ではなく交渉の人だった。そんなことを再認識させられ 出典:ナルコス: メキシコ編 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト どうもでょお()です。ちょっとおっくうですが『ナルコス:メキシコ編』シーズン2の感想後半を書きます。 何がおっくうかっていうと、シーズン2の後半を脳内でおさらいすることなのよね。 これまでのシーズンと比べると、かなりスローでエキサイティングな展開が少ない麻薬ドラマシリーズ。最後までは見れるけど、物足りなさがありました。59点(100点満点)ナルコス:メキシコ編のあらすじ1980年代に、グアダラハラ・カルテルが強力な指 キキ・カマレナ捜査官 をメキシコ麻薬組織に殺害されたdeaは仇を打つべく ウォルト捜査官 を筆頭にメキシコ警察と連携し事件の黒幕を逮捕する作戦に乗り出します。. 本作「ナルコス:メキシコ編」では、アメリカのDEA(麻薬捜査局)キキ・カマレナ捜査官がグアダラハラ・カルテルによって拷問され殺害されたことを受け、DEAの仲間がメキシコに乗り込んできたところでS1が終わりました。【ナルコス:メキシコ編】待望のシーズン2がNetflixで配信開始されました。軍属警官だった私の夫は、私がいつもこうした類いの番組を観てると「カルテルを支持することにつながる」と露骨に嫌な顔をするのですが、私は「ドラマだから」と適当にあしらっていました。でも、Netflixのドキュメンタリー「ナルコワールド:麻薬取引の実態」の第1話を観てメキシコの麻薬カルテルの自己顕示欲ぶりにゲンナリしてしまい(1話でお腹一杯、2話目以降は観れなかった)、夫の言わんとしていることを理解しました。キキ・カマレナ捜査官を拷問の上に殺害されたアメリカのDEAは、「レジェンダ計画」に取り掛かります。英語を喋っていたのでアメリカ人であることも分かってしまったでしょうから、ちょっと心配ね。いつも思うんだけど、現場でなんで英語を話しちゃうのかな。アメリカ人ですって言っているようなものなんだから、最初からノー英語にすりゃいいのに。ミゲル・フェリックスは新しい妻を娶って新生児も生まれてました。ゲスイ、実にゲスイ。ミゲル・フェリックスは元妻子をあっさりと捨てましたからね。「ナルコス」本家ではS1からS3を通してペドロ・パスカルが主任捜査官を好演、パスカリストが悶えること必至の充実した内容です。フェリックスは未払金をパチョに指摘しますが、パチョは「未払金は必ず払うから心配いらねえよ。ていうかお前んとこ、4割も押収されてんだって?貧窮しているのはそのせいだよね?4割も押収されてるのは、DEA捜査官が増員されて押しかけてきたからで、それはお前がキキ・カマレナ捜査官を殺したからだよねー」と、逆にやり込められてしまいます。なので、Netflixオリジナルドラマの新作がどんどん画面上のお知らせで流れてきても、片っ端から手を付けずに厳選して観るのがおススメ。映画と違って、ドラマの駄作は観るだけ無駄。面白くなければ途中でキャンセルされちゃうし。冒頭で医師が覆面の男たちに誘拐されますが、この医師がカマレナ捜査官拷問の際に同席して意識を保たせるためにアドレナリンを注射したりしていた医師です。全然顔覚えてないけど。いつも「ミセスGのブログ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。大変申し訳ありませんが、アクセスしようとしたページは削除されたか、URLが変更されています。まずDEA捜査官のウォルト(Netflixが大好きなスクート・マクネイリー、ナレーションも担当している)は、カマレナ捜査官を拷問殺害した男を探そうとします。メキシコでは当初マリファナの売買が主流でしたが、メキシコでのちに初代麻薬王になるミゲル・フェリックスは、メキシコの中小組織をまとめあげてプラサ合意に漕ぎつけます。この作戦実行はエピソードの最後の方になるんだけど、めっちゃハラハラしました。作戦実行前にメキシコ人の現地捜査官二人が「お前どこ出身」「ウォルトとはどのぐらいの付き合い?」みたいな対話をするんで、現地捜査官のなかにカルテルのスパイがいるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまうんですよね。同時に拷問男がオフィスからなかなか出てこなかったりするから、不安が増長。もしかして捜査官の中にスパイがいて襲撃情報が洩れたのでは?とかね。さてミゲルは部下のラファとドン・ネトに罪を押し付けて自由を謳歌していましたが、どうやら大きな問題を抱えていたようです。なんでもコロンビアのカリ・カルテルからの未払金が2億ドル(200億円強)にも達していたそうで、メキシコの各地のカルテルへの支払いをフェリックスが立て替えていたようなのです。カマレナ捜査官の殺害命令を直接下したのはミゲル・フェリックスですが、フェリックスは捕まることなく、部下に責任を負わせ(腹心の部下ラファとドン・ネトは収監された)引き続きカルテルの麻薬王に座しています。事実に着想を得た創作であり、人物、場所、事件等は架空のものですミゲル・フェリックスがメキシコの最初の麻薬カルテル「グアダラハラ・カルテル」を築き上げるのが「ナルコス:メキシコ編」のS1です。そして麻薬カルテルを相手に現地の捜査機関と合同でこっそりと孤軍奮闘するのがDEA(アメリカの麻薬捜査局)です。現地の捜査機関にはカルテルの手が及んでいるので、信頼できる現地捜査官は少ないし、いつもこっそりと動かなければなりません。なんか色々と凄いな。この人たち、ベクトルが別の方向に向いていたらForbes誌の表紙飾ってたりしたんだろうなぁ。その点、【ナルコス】はおもしろいと自信をもっておススメできる一本なので安心して観てみて下さい。ウォルトは医師から拷問した男の名前を聞き出します。上司と密談したあと、ウォルトは拷問した男を拉致する作戦を実行します。その後、より稼げるコカインに目を付け、周囲の反対を押し切ってコロンビアのメデジン・カルテル(パブロ・エスコバール)やカリ・カルテルと契約を結び、コカインの輸送と分配をするようにします。カルテルとしてはドラマ化してることについてはどう捉えているのだろう。「ここまではノー・プロブレモな」とかそういう線引きがあるのかどうか。とはいっても、ナルコ関係のドキュメンタリーを見漁る限り、カルテルのメンバーたちは権力、財力、支配力を誇示することが好きなようなので文句はないのかも。それに今更知られたところでお前たちに何ができる?ぐらいの勢いでしょうし…(ちなみに現在のカルテル幹部たちの運命はというと、パブロ・エスコバールは逃亡生活の末に捜査官に銃撃され死亡、カリ・カルテルのゴッドファーザー4人のうち、ミゲルとヒルベルト兄弟はアメリカの刑務所に収監、パチョは敵対カルテルか敵対左翼ゲリラの手によって刑務所内で殺害、チェペは準軍組織と手を組んだのちに死体で発見されたか、あるいはショッピングモールで匿名の通報があり警察に追われて逃げたところを銃撃されて死亡したかの二説ある。)という注意書きが最初に加えられるようになりましたが、バリバリ事実に即しているし、名前も本名だし、限りなく史実に近いです。前シーズンから1年と2か月ぶりの配信なので、他のNetflixドラマと比べると早い配信です。それだけ待ち望んでいる声が多いことを反映しているのかもしれませんね。それでもメキシコの各地のカルテルは貧窮しつつあり、プラサ(メキシコ麻薬カルテルの連盟)内で不満が募り、フェリックスは厳しい位置に立たされていました。このナルコスですが、前シーズンで「ナルコス」の制作スタッフが撮影ロケーションを探しにメキシコ現地に下見にいったところ銃撃されて死亡という悲劇も起きたせいなのかアブナイところでしたが、ウォルトたちは無事に拷問男を拉致ることに成功します。しかし現場で民間人の男性に目撃されてしまい、メキシコ人捜査官はこの男性の口を封じようとするところをウォルトに止められます。簡単に「ナルコス」過去シーズンを要約すると、「ナルコス」本家ではコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバールが築いたメデジン・カルテルの隆盛からパブロの死までと、メデジンが傾きかけると同時に勢力を伸ばしてきたカリ・カルテルの落日までを描いている。ディエゴ・ルナが演じるフェリックスは内向的で冷徹なタイプなので、実際もそうだったのだろうなぁ。メキシコ編のシーズン1では本家の主役だったパブロ・エスコバールやカリ・カルテルのゴッドファーザーも出演しています。 楽しみだったナルコス:メキシコ編のシーズン2が始まりました。第1話では、フェリクスの帝国は崩壊こそ免れたもののdeaとの戦争で疲弊してきているということが描かれ、ここからどう盛り返すのかという第2話以降への期待をつなぐエピソードとなっていま これまでのシーズンと比べると、かなりスローでエキサイティングな展開が少ない麻薬ドラマシリーズ。最後までは見れるけど、物足りなさがありました。59点(100点満点)ナルコス:メキシコ編のあらすじ1980年代に、グアダラハラ・カルテルが強力な指

永作博美 Cm ドリンク, Dアニメ ページ読み込み失敗 E1, リーボック インターバル サイズ感, 仁 安寿 誰, 韓国 整形率 グラフ, 花 のち 晴れ 最終回 ラストシーン, アトリエはるか 久屋大通 ネイル, その 名前は なんで すか 英語, サッカー 谷田部 動画,

ナルコス メキシコ編 シーズン2 感想