恣意 性 と は コトバンク

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

恣意 性 と は コトバンク

大辞林 第三版 - 恣意・肆意の用語解説 - ① その時々の気ままな思いつき。自分勝手な考え。 「会長の-によって方針が左右される」 ② 物事の関係が偶然的であること。 「言語の-性」 menu. 恣意的(しいてき)とは。意味や解説、類語。[形動]気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま。「恣意的な判断」「規則を恣意的に運用する」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 デジタル大辞泉 の解説. 恣意とは?難読語辞典。 ① その時々の気ままな思いつき。自分勝手な考え。 「会長の-によって方針が左右される」 ② 物事の関係が偶然的であること。 「言語の-性」 「恣意」に似た言葉» 類語の一覧を見 … 大辞林 第三版 - 線状性の用語解説 - 言語の単位が時間軸に沿って、単一の線分のように連続体を成していること。例えば「みかん」という語では m━i━k━a━n という順に音が連続していて、k と n を同時に発音することはできない。 恣意 (読み)シイ. シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。 例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。 気ままな考え。「選択は恣意に任せる」「恣意的判断」 menu.

自分の思うままに振る舞う心。気ままな考え。「選択は 恣意 に任せる」「 恣意 的判断」 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例.

『恣意的』を辞書で調べてみると、 気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま。 (引用元: コトバンク ) とあります。 つまり『恣意的』とは 自分勝手な上に論理など関係なく 自分の思うままにふるまうこと をいいます。 外部サイトで「 恣意性」を検索 Google Japan Google 画像 Wikipedia (ja) Wiktionary (ja) Weblio辞書 goo国語辞書 コトバンク Jisho Dictionary ピクシブ百科事典 ニコニコ大百科 翻訳 (日↔英) 学校でレポートを作るのに、Wikipediaは信憑性がないので、使わないようにと言われました。他に調べていて、「コトバンク」「はてなキーワード」「Yahoo!百科事典」などがありましたが、これらは使ってもいいのでしょうか?何が信憑性があって、何が信憑性がないのかが、よく分からな …

出典を明確にした信用性を重視。 menu. ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 恣意性の用語解説 - 言語の非自然性をさしていう,スイスの言語学者フェルディナン・ド・ソシュールの用語。言語によって歴史的に分類された事物・事象に対する認識は,ヒトという動物の本能による図式には基づいていない。

外部サイトで「 恣意」を検索 Google Japan Google 画像 Wikipedia (ja) Wiktionary (ja) Weblio辞書 goo国語辞書 コトバンク Jisho Dictionary ピクシブ百科事典 ニコニコ大百科 翻訳 (日↔英)

恣意・肆意 (読み)しい.

大辞林 第三版 の解説.

「コトバンク」は朝日新聞社の登録商標です。「コトバンク」のサイトの著作権は(株)朝日新聞社及び(株)voyage marketingに帰属します。 また、当サイトで提供する用語解説の著作権は、(株)朝日新聞社及び(株)朝日新聞出版等の権利者に帰属します。

朝日新聞、朝日新聞出版、講談社、小学館などの辞書から、 用語を一度に検索できるサービスです。 今日のキーワード 巣ごもり消費. コトバンク. コトバンク.

恣意とは?難読語辞典。 ① その時々の気ままな思いつき。自分勝手な考え。 「会長の-によって方針が左右される」 ② 物事の関係が偶然的であること。 「言語の-性」 「恣意」に似た言葉» 類語の一覧を見 … コトバンク. 恣意的(しいてき)とは。意味や解説、類語。[形動]気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま。「恣意的な判断」「規則を恣意的に運用する」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

面白い チーム名 バレー, 右の写真 は 英語, ダンロップテント 取扱 店, Izone しゃべくり Bilibili, 楽しむ 英語 過去形, 結婚指輪 婚約指輪 英語, テレビ局 お蔵入り 心霊, 中止 中断 違い, ゴルフ 賞金ランキング 世界, セトウツミ ドラマ 1話,

恣意 性 と は コトバンク