日本 人の 勘違い 雑学

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

日本 人の 勘違い 雑学

)m ジャンルは特にといませんがあまりマニアックな内容じ 日本人とユダヤ人の共通点を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 これだけ共通点があると、はるばるシルクロードを渡ってユダヤ人の子孫が日本まで来たという話も、あながち嘘とは言えないのではないでしょうか。 は だと思ってる人が多いけど実は(正しくは) なんだよ→へぇー、そうなんだ!知らなかった!今までずっと思い違いしていた!…的な反応が期待できる雑学を教えてくださいm(._. ということで今回は、意外と知らないおもしろ雑学豆知識に注目。 明日から披露していけば、雑学王として人気になれるかもしれません。 意外と知らないおもしろ雑学豆知識10選 知っている知識よりも知らない知識の数のほうが多いですよね。

マレーシア人のパートナーは日本人女性と付き合ったり、一緒に住んだりするのは私が初めてで、思っていたイメージと違ったことが「お寿司を食べる頻度が低い」ということだったそうです。 外国人が勘違いしがちな「日本人と寿司の関係」についてまとめました。

自分はそのつもりはなくても、相手がどう感じるかが大切だということか。違う国の文化やマナーを知るということは、凝り固まった頭を柔らかくしてくれるし、とても勉強になる!日本古来の神様は、自然現象を人格化したものが多い。七福神も自然現象を人格化した日本の神様だとばかり思っていたが、違っていた。"お残しは許しまへんで"精神の日本人からすると不思議でしょうがないが、意味を知ると「おもてなし好きのあの国らしいなあ」と納得させられる。現地のタイ人は「クルンテープ」と呼んでいて、「バンコク」というのは外国人が誤用で使い始めた呼び方なのだとか。ますます複雑である。話す言葉は違えども、各々の民族が集まって生活をしており、それが国として成り立っている。さすが移民の国、オーストラリアである。「自分らしく、自由に、そしてより多くの人たちが自分たちと同じように暮らせる社会を!」という気持ちが、国を挙げての一大イベントにまで発展した。中華民国と共産党の争いが生んだ、国の分裂がいろいろおかしくしてしまったらしい。実は、日本にも臨時首都があった歴史があるとか…。子どもの遊びや合格祈願などにも登場する「だるま」。その由来は、想像以上の深さであった…。インドネシアには「朝・昼・夕方・夜」と、4つの挨拶を使い分ける。要は「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」と、もうひとつ挨拶があるわけだ。またシングル向けにはすっごい自虐的な記念日が用意されている。わざわざ記念日にしなくていいと思うんだけど…。アジアやオーストラリアは日本からも近く、比較的行きやすい場所だ。さすがスケールがでかい! 字幕といえば、他国語で話される言葉を母国語に書きかえて表示されるもの。中国では、母国語を話しているのにもかかわらず字幕がつくというのだ。少しの油断が大火災に繋がるかもしれないことを肝に銘じることができるぞ!その国の文化を理解すれば、おのずと失礼に当たることはないのかもしれないぞ!『西遊記』の沙悟浄がカッパだというのは、日本人の勘違いだった!?バンコクと言えば東南アジアの経済を牽引し続ける活気の溢れる街で、日本とも馴染みが深い。そのバンコクに正式名称があったのか! しかも、その名称がこれほど長いとは!そもそも日本人は、大陸から渡ってきたといわれているので、神様の出身国も日本ではないことは当たり前かもしれない。国が違えば、食事スタイルも違って当然。韓国の食事はみんなでゆっくりシェアして楽しむものだから、器を持ち上げて誰かひとりのものにしてはいけないという。毎月14日が何かしらの記念日になっている韓国だが…1年に12回も恋愛がらみのイベントがあると、さすがにネタ切れ感満載のものも出てくる。中国の思想家・孔子には人肉を食べていたという噂があるが…、後世の人の勘違い? でも、火のないところに煙は立たないっていうよな。今回は、ガイドブックには載ってないような「アジア・オーストラリア」の雑学記事をまとめてみた。その国の雑学を知ることで、現地の人とのコミュニケーションがより一層弾むはず!もっと驚いたのは、アメリカの炭鉱火災でひとつの街が消えたというトリビア。火災の原因がざんねんすぎるっ!日本でも、オネエタレントをはじめ、LGBTをカミングアウトしている芸能人は年々増えているが、お祭りになるまでってすごい!「ほんとに?」と疑いたくなるようなトリビアであるが、本当のようだ。5人の内訳は、国王とその妻の女王、息子1人・娘2人。つまり、ひと家族だけで国が成り立っている!黒船来襲と共に「レモネード」として日本に伝わったことが炭酸飲料の発祥。近年の飲み物だとばかり思っていたが、かなり長い歴史があったのだな。当時の武士たちが、炭酸飲料を飲んで驚いている姿が目に浮かぶ。これは気を付けなければならない。特にタイ人は綺麗な人が多いので、分かっていてもつい口を滑らせてしまいそうだ。女性の表情が曇ってからでは遅いからな...。そんな映画みたいな話が日本にあったとは! しかも、人喰いザメが出るのは沖縄県の「川」。川遊びをしていると、「ダーダンダーダン」とBGMが鳴って、人喰いザメが出てくるなんて恐ろしい。映画のみすぎだろうか...。都市や自然の観光名所が豊富なことや、治安が比較的良いこと。さらに、日本からの直行便が充実したこともあり、より近くに感じてる人も多いのでは?なんだよ「カップルがオレンジジュースを飲みつつ映画を観る日」って…。国によって食事のマナーはけっこう違うものだ。合わせていろんな国のマナーもチェックしておこう!中国はひとつの国ではあるが、あれだけ国が大きいともはや別の国みたいになるのかもしれない。高温で煮ることで様々なメリットはあるものの、面倒くさいから日本では廃れていった方法なのだろうか? それが韓国では廃れるどころか、専用鍋や洗濯機に内蔵されていたりと、むしろ進化している! 国が違うって本当に面白い!同じアジア圏の国なのに、「キレイ!」と言うと、「ブス!」と言っていることになる。「台湾」という名前の由来は漢語からきていると思っていたが、違っていた。諸説あるようだが、原住民の言葉を聞いて、それに近い文字を当てたようだ。「だるまさんんが転んだ!」と幼少期によく遊んでいたのを思い出した。「だるま」が誰のことなのかなど考えもせず、ただ遊びに夢中になっていたのが悔やまれる。そう、孔子が人肉を食べていたという誤解には、胸が締め付けられるようなエピソードが隠されていた…。タイに旅行に行ったときに、長い正式名称を言ってみたら、タイ人から一目置かれるかもしれないぞ!気になるアジア・オーストラリアの雑学記事をチェックしていこう!衝撃的なトリビアである。台湾の「台北市」は臨時首都という位置づけで、公式の首都は中国の大都市である「南京市」。「サイダー」が和製英語なのは、なんとなく分かっていたが、欧米で「サイダー」を注文すると、全く別ものが出てくるのか!中国は火事のスケールもでかい! 50年間燃え続けた火事の放水消化作業に、20億円を超える予算が組まれたことにもびっくりだ。「煮沸消毒」という言葉があるので、洗濯物を煮ることに疑問は持たなかったが、これが現代でも続いている洗濯方法だということに驚いた。どこの国の神様であれ、そんなことは関係なく受け入れることができるのが、日本の良さだな…。罰金刑の法律がなぜあるのか知ると、背筋がぞっとした! この法律、夫の命を守るためでもあるという。日本男性は、日本で生まれて良かったと思えるようなトリビアだぞ!日本からほど遠くないあの国では、招待された席でご飯を全部食べると失礼にあたる。地球は誰のものでもない! と考えれば、誰が国を作ろうが自由なのかもしれない。またバリ島で買い物をすると、お釣りが意外なもので返ってくることがあるという雑学も。インドネシアのローカル感をたっぷり堪能できるぞ!観光名所めぐりも良いが、現地の人とコミュニケーションを取り、深く関わっていく旅というのも乙だと思う!「BL」とは、ボーイズラブである。中国人女性のBL作家が懲役10年6か月の判決を受けたというニュースが、日本のBL好きの間でも話題になったようだ。BLという文化が大きくなっているのに、中国や韓国ではご法度なのだ。同じアジア圏なのに、こうも文化が違うことに驚きだ。日本は単一民族といわれ、移民受け入れ拡大の議論が本格化している昨今。800以上もの言語が話されているパプアニューギニアは、アッパレ! である。「親に自分の名前の由来を聞く」という小学校の宿題を思い出した。名前には、想いや願いを込めた意味のある漢字を当てる場合が多い。じゃあ沙悟浄ってほんとはいったいなんなの…? となるが、これに関しても「なにかはわからない」と言わざるを得ない。雑学カンパニーは「日常に楽しみを」をテーマに、様々なジャンルの雑学情報を発信しています。原住民の言葉の響きがあまりにも綺麗だったので、それをそのまま採用したのかもしれないな。日本人と韓国人は見た目が似ているために、異文化であることが認識しにくいのかもしれないな。

雑学・豆知識(トリビア)は何かと役に立ちますが、ときおり正しくないものが出回っていることもあります。 「もっと大勢が知っておくべき、間違ったトリビアがあれば教えてください」と、海外掲示板に質問がありました。 興味深い回答をご紹介します。 交通網が発達して、いろんな国に行きやすくなった。日本から近いのは、アジアとオーストラリアだ。英語勉強するための留学先にもよく聞く国だ。最近は観光地としても熱いらしい。そんなアジアとオーストラリアの雑学をまとめたぞ!

ザクラウン シーズン3 ネタバレ, 長距離 筋トレ 上半身, エナジードリンク 毎日 死ぬ, メイギムザ 染色 英語, 志 尊 私服, セブンイレブン ロケ 地, Party 歌詞 ジオウ, 韓国 ドラマ バッグ デザイナー, 池袋パルコ アクセサリー 安い,

日本 人の 勘違い 雑学