人非人 でも いい じゃ ない

Nowy numer telefonu
17 czerwca 2020
Show all

人非人 でも いい じゃ ない



数学記号あるじゃないですか。なんすか、あれ。知らんし。 そこで思いついたのです。 数学記号がよくわからないならプログラムで実装してみたら良いのでは、と。 Σを実装してみる コンピレーションcd『劣等感』に収録された「頓痴気乱痴気チンドン紀行」のピアノアレンジバージョン。 「人非人でもいいじゃないの。 私たちは、生きていさえすればいいのよ。」 太宰治『ヴィヨンの妻』(作者ブログより)
しかし、妻は格別うれしくもなく、「人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ」と言うところで、この作品は終わっています。-----2 「家の外」に出て行く夫 人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ。 (太宰治) 4.

高専に行った人間が心理系の通信制大学を卒業し、社会福祉系の通信制大学に入学しようと、そこに「かっこいいじゃん」があるから、何でもやり通せる。自分の心にまっすぐだ。「〜だからもったいないかも」とか、そういうのを思っている暇があれば、走り出したい。だって、踏み出してみなきゃ分からないから。今のところの僕は「FEの社会福祉士ってかっこいいじゃん」と思うから、該当する勉強をしているわけだけど、1ヶ月後の自分はどう思っているか分からない。でも、それもまた面白いから良い。何でもかんでもやってみよう、やってみてから気づくことがたくさんあるはずだ。「僕は今かっこいいだろうか」と自分に問いかける。幼き頃の僕は、今の僕を見てかっこいいと言ってくれるだろうかと。僕は18歳の時に「かっこいい僕リスト」という物を書いていた。うろ覚えだが、20歳のときには8割くらいは達成出来ていた。今の僕は、きっと過去の僕には考えられないレベルに生活を変えている。「かっこいいじゃん」と昔の僕は、僕に言ってくれることを願って。「かっこいい」なんてものは流動的なものだし、何かで測れるものでもないから、基準なんてものはどこにもない。だから、僕の目線で「かっこいい」を語っている。今更ながらに叶えるのは相当に難しいだろうが、出来ないわけじゃないと思う。医学部を目指すのも遅くないだろうし、国家公務員や地方公務員の試験も30歳までなら受けられる。研究職や教員になるには大学院に行かなければならないけど、選択肢としてはアリだ。今までの経験と繋がる夢もあるけれど、全く関係ない夢もある。だけど僕は、その領域に飛び込むことを怖いとは思わない。むしろ、ワクワクする。頂いたお金は、アプリ「cotonoha」の運営に使わせて頂きます。何がいいたいって、夢は見るものではなく叶えるものだとか、そんなありきたりなことをいいたいわけではなく、大人だって「かっこいい」を理由に行動しても良いと思うのだ。子どもの頃にそう思って、純粋に将来の夢を語っていた頃のように、「恥ずかしい」とか「もう間に合わない」とかそういうの、全部抜きにしたらいい。僕だって、いつの日か国家公務員試験を受けるかもしれないし、大学院にいるかもしれないし、医学部入試に臨んでいるかもしれない。夢を見ろとか、夢を語れなんて言わない。だけど、「かっこいいかな」と昔の僕に言ってみる。大人になったって出来ることはいくらだってある。それに気づけるかどうかは、自分の心に正直になったときだけだと思っている。周りの人から「もったいない」と言われることが多かった。高専を退学するときは引き止められたし、「同じところで何年も続けてみろ」と言われたこともあった。それでも僕は、自分の好奇心の赴くままに突き進んできた。行動経済学で「コンコルドの誤り」という言葉がある。僕はこの言葉を信念に置いている。「今までの経験を生かして〜」とか、あんまり楽しくないから好きじゃない。過去の経験に縛られるのは嫌だ。やりたいことをやりたい。だって、人生一度きりだし。今の僕は、とりあえず、今まで生きてきた中で史上最高にかっこいい。まあ、ニキビ面じゃなければ、もう少し痩せていれば、もっとかっこいい。人というものは、出来ない理由を探しがちだ。言い訳はいくらでも出来る。出来ない理由はいくらでも挙げられる。それでも「かっこいい」って思考を深掘りしていく。そうして手にした先にある夢を「かっこいいじゃん」と自分に問いかけてみる。そしたら、何かが見えてくるかもしれない。僕は今のところ休職中だけど、それも含めて僕という存在がある。職場復帰に向けて充電をしていく。それもまた、1つ大人になるためのステップというか、僕が僕であり、僕が「かっこいいじゃん」と走り出すための回復とウォーミングアップだと思えばいい。昔から、「かっこいい」だけで夢を見てきた。他人に嗤われたことがあったが、「かっこいい」だけを追い求めてきた。「理系ってかっこいいじゃん」と理系に転向して、「数学が得意ってかっこいいじゃん」と数学研究会に所属して、「電子通信系ってかっこいいじゃん」と研究室を決めて、「技術職ってかっこいいじゃん」と通信技術の免許を取得した。今の僕は、「プログラマーの保育士ってかっこいいじゃん」と仕事をしていて、社会福祉士試験と基本情報技術者試験(FE)の受験を考え、「FEの社会福祉士ってかっこいいじゃん」と勉強をしている。まあ、1ヶ月をフルで働いて、1ヶ月を休職するような人間じゃ、どこに行っても門前払いされそうだけど、夢はたくさんあった。いや、過去形じゃなくて、現在形で「ある」。「かっこいい」。それだけで夢を見るのは、いけないことだろうか。ちなみに、なぜ社会福祉士とFEが繋がったかというと、社会福祉士の勉強をしているときに、IT化の話が出てきて、「FEを持ってる社会福祉の専門家ってかっこいいじゃん」と思った。今は10月に実施されるであろう試験を受けるか迷っていて、ひとまずkindleで毎日過去問を少しずつ進めている日々を送っている。もちろん、通信制大学の勉強も毎日している。「円周率が100桁言えたらかっこいいじゃん」とか「適当に有り物で料理作れたらかっこいいじゃん」とか「絵が描けたらかっこいいじゃん」とか「ピアノが弾けたらかっこいいじゃん」とか、何それって思うものまで、僕が学びたいものの奥底には「かっこいい」が眠っている。僕は声を大にしていう。「かっこいい」が理由で何が悪いのか、と。学ぶって楽しい。全く別々の物を学んでいても、必ずどっかで点と点がぶつかる瞬間が来る。映画の「ペンギンハイウェイ」で、主人公のお父さんが其れを「エウレカ!」というのだと言っていた。僕はその「エウレカ」をひたすらに探す旅を過ごしている。それは生き残るためでも、選ばれるためでもない、ただ僕が僕らしく生きるために、ただ僕が僕らしく学ぶために、必要な知識を吸収している結果、そうなるだろうと予測しているからだ。

私は断言する。真の芸術家は醜いものだ。 (太宰治) 6. 明日こそ掴むためには、やらなくてはならない。 叫んだらおしまい /真花 ★11 現代ドラマ 完結済 1話 2019年10月18日更新.

マインクラフト Wiiu 激安, 羽生 結 弦 ニュース, ブルー ジェイズ 人気, BEST FRIENDS スペシャル LIVE ~Thanks⇄OK セトリ, ハリーポッター 英語 勉強, スクワット ダイエット 男, プロテイン 種類 ダイエット, BALLAD 名もなき恋のうた 動画, のまま 英語 Remain, スホ サナ 熱愛, CKD ガイドライン 食事,

人非人 でも いい じゃ ない